※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

子供の膝にできたイボについて、取るべきか悩んでいます。取るのは時間がかかり痛いですが、大きいため心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

一年くらいまえから
子供の膝にイボがあります。
一度小児科の先生に診てもらったときに
増えたり大きくならなければそのままで大丈夫です。と言われたのですが
元々が大きめなため取った方がいいのかな?💦
と最近旦那と話しています😅

イボは固くてザラザラしています。

でもイボを取るのってものすごい時間がかかるし痛いんですよね💧
それが可哀想で躊躇してしまう自分がいます😭

お子さんが同じようなイボができた方いらっしゃいましたら体験談やアドバイス頂きたいです💦

コメント

ママリ*

イボって医者は取らなくても良いとか、そのうち無くなるとか言いますよね💦
医者によりますが、、、
私がイボがあり、そう言われて4年。大きくなってきて今液体窒素で治療中です。

1年生の息子も小さなイボがあり
この前初めて液体窒素しました。
痛がって泣いてました。

お子さんまだ5歳なので、
もし治療されるなら、
もう少し大きくなってからの方が良いかもしれないですね😭

あまり参考になる事言えなくてすいません💦

ちー

コメントありがとうございます!
そうなんです。そのままにしても命に関わるようなものじゃなければ様子見でいいかなっていうのが本音で💧

液体窒素ってかなり痛いし何回も治療しないといけないんですもんね💦

一回皮膚科で診てもらって、相談だけでもしてこようかなと思います😭

愛

子供じゃなくてすみません💦
私も指にこのようなイボできて、お風呂上がりとかふやけてタオルに引っかかって痛かったので、液体窒素で治療しました。
治療は痛いし何回してもなかなか治らないし、飲み薬もたくさん飲んで大変でした💦

上の方がおっしゃるようにもう少しお子さんが大きくなってからのほうがいいかもしれないですね😅
でも一度皮膚科にも行ってみたらどうでしょうか☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    参考になります😭
    念のために一度皮膚科の先生に相談して無理にとらなくても良いとのことでしたら
    もう少し大きくなるまで様子見したいと思います✨

• 7月26日