※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が4日間高熱。風邪と診断されたが、熱が続く。コロナ検査を受けるべきか。高熱が続く風邪は普通か。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子が発熱して4日目になります。コロナ検査はしてません。RSとヒトメタは陰性でした。咳がひどく昨日は39.9度まで上がりました。解熱剤を入れると37度台に下がりますが、熱も未だ39.2度あります。RSとヘルパンギーナが保育園で流行っているのでそうかなと思ってたのですが、普通の風邪と診断されました。風邪で4日も高熱って続きますか?コロナの検査もした方がいいですか?アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ

検査してないからわからないですけど
普通の風邪だねって言われ
熱は結構続きました!結局中耳炎になってました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

検査して陽性だと分かれば、少しは安心するのですが高熱続きで普通の風邪と診断されると本当に?となんだかモヤモヤしちゃって😂インフル、コロナ、RSとヒトメタ検査何されますか?と聞かれると迷っちゃいます😂

• 7月24日
らすかる

末っ子が、同じような状態でRSとヒトメタ、血液検査しましたがどれも陰性正常値でした。
うちの子の園もRSとヘルパンギーナが流行中なのですが、ヘルパンギーナでもないと。風邪だと思うけど酸素の数値が悪かったので検査した午後にもう一度吸入のため通院し、朝の検査では陰性だったけど……とヒトメタが陽性になっていると言われました。
もしかしたら通常時間では反応でなくてもどれかにかかっているかもです😩
うちの子はそこで入院になったので受け入れ先でコロナの検査もしましたが、陰性でした。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね💦どれかにかかっているんだろうなとは思います💦高熱続きなのに普通の風邪と診断されてなんだかモヤモヤ😅今日やっと朝解熱剤なしで36.6まで下がってますが、また上がらないか不安です😭

• 7月25日