※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
ココロ・悩み

都内の地域庁舎でママと赤ちゃんの集まりがあり、勝手に写真を撮られたことでトラブルが起きた。写真撮影は禁止なのに、不快な状況に遭遇した。周りに同様の経験をした人はいるか。

都内某所の地域庁舎でママと赤ちゃんの集まりがあった時のことです。
この前妊婦の頃から仲良かったママ友さんから勝手に娘の写真を撮られたので、集まりが終わって、数日後に地域庁舎の保健師さんにお電話して、勝手に娘の写真を撮られたことを話し、全体で注意喚起しますとのことで、2月6日にまた集まりがあり、冒頭で保健師さんが注意してくれて、私自身ホッとしていた時です。
勝手に写真を撮ったママさんは明らかに不服そうな顔をしていて、保健師さんもそのママさんをマークしていて、私とそのママの間に入ってくれてたのもあり、トラブルはなく、終わり間際赤ちゃんの体重測定があり、うちは先に測って、服を着させている時、そのママの子が体重測定でその時に保健師さんに「なんで写メを撮ってはいけないんですか」と食ってかかっていました。
もともと地域庁舎では写真撮影やビデオカメラで録るとか録音は禁止です。
そういうところを見て、かなりドン引きです。
みなさんの周りに変わったママさんいたりしますか?

コメント

r.k.mama

コメント失礼します!
かなり自分勝手な方がいるのですね( ; ; )
ましてや、人のお子さんを無断で
写真を撮るなんて許せないですね😓
大変嫌な思いをされましたね(泣) 
保健師さんが注意したにも関わらず
食ってかかるなんて考えられません😫

私は買物をしていたら
知らない方に息子が飴を渡されていて
焦りました😞まだ1歳ちょっとだった時のに
大人がなめるような飴でした、、
丁寧にお断りさせて頂きましたよ😥

• かなピンママ

かなピンママ

私の娘を無断で写メを撮り、その写真を参考にしたのか、そのママさんの娘さんの服がうちの娘と似た感じの服でした💦💦
    保健師さんに食ってかかってるところは他のママさんたちや他の保健師さんも見ていて、みんなドン引き状態でした😞
    このママさんとはあんまり関わりたくないのに、あちらから絡んでくるので、周りのママさんたちとも仲良くなれなかったりします😭

まだ1歳のお子様に飴を渡すとか非常識ですよね!
    ホントに常識がない人はとんでもないことしてきますね😣

• 2月9日
510928

多分SNSにあげたい症の方なんですね。
私もたまにあげますがあくまでも自己責任で自分の子だけです。
友人が写っているものは一切あげないか一言断ってあげてもスタンプなどて加工することにしてます。子どもが写るならなおさら。
まだママじゃない人には結構いたりしますが注意されてまで気づかない人もいるんですねーσ(^_^;)迷惑ですねぇ。

• かなピンママ

かなピンママ

私も自分の子だけSNSにあげたりしてます✨✨
    友人が写っているものは、極力あげないようにしてます💦💦特にお子さんとかなるとなおさらですよね😭
    妊婦の頃から赤ちゃんの模型とかを連続して写メを撮っていたので変な人と思ってましたが、ホント迷惑な人です💦💦

• 2月9日
はなはないぬいぬ

関わらないようにはなれてましょう!それが一番ですよね。相手にしないことです。

• かなピンママ

かなピンママ

町内は別なのですが、育児学級が同じ地域庁舎でなかなか疎遠は難しいところもあります💦💦
    なるべく彼女には連絡をしないようにして、徐々に距離を置いていこうと思っています⭐️

• 2月10日