※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

ベビーケア用品の種類について質問です。全部揃える必要はありますか?使い分ける方がいいですか?どのメーカーがおすすめですか?

いつもママリでお世話になってます!もうすぐで臨月になるのでベビー用品をほぼ揃えたのですが、ケア用品だけ種類とかが多すぎてどれにしたらいいかわからず購入出来てないです(>_<)

私が無知なのでぜひとも教えて頂きたいのですが、、

ベビーオイル
ベビークリーム
ベビーローション
ベビーワセリン
ベビーパウダー

上記の種類全部を購入するべきですか?
また使い分けている方がいらっしゃったら教えて頂きたいですし、またどこのメーカー使ってるかも教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

つーちゃん

私もよくわからずですが
ピジョンのオイルとローションを購入しました

あとは産まれてから必要あれば買い足せばいいかなぁと思ってます

• miii

miii

コメントありがとうございます!
    私もさっぱり分からずで、とりあえず保湿系の物を一個買ってみようと思います!

• 2月9日
ぷりちーはーと

ベビーパウダーは粉が気管に入るからと今は使わない方が多いみたいですよ〜!
妊娠線予防と赤ちゃんに塗るのはママ&キッズで一緒に使っていましたよ❣️
クリームですね!

• miii

miii

ママ&キッズ聞いた事あります!クリーム系のがいいんですかね?

• 2月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

クリームの方が伸びが良かったですね!

• 2月9日
  • miii

miii

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 2月9日
バナーナ

うちは、肌を乾燥させないようにだけ気を付けて、病院でもらっているプロペトというワセリンだけをお風呂上がりやオムツ替えの時など、全身に使ってます😃

• miii

miii

病院で購入されたんですか?
    市販のものとかでもいいんですかね?

• 2月9日
  • バナーナ

バナーナ

以前おしりにプツプツができた時に処方してもらい、それからなくなるとは出してもらってます。市販のものでも問題ないと思いますが、より精製されていて安心かなーと思ってプロペトの方を使ってます!

• 2月9日
  • miii

miii

それまでは保湿とか何もされてなかったんですか?ネットで乾燥してなければ塗る必要はないみたい事も書かれてあったので何か症状が出てから病院で処方してもらった方がいいんですかね?

• 2月9日
  • バナーナ

バナーナ

6月生まれなので最初の頃は特に何も塗ってなかったのですが😅秋頃からはずっと塗ってます。市販のものでも十分だと思います!いずれ病院かかることがあればついでに処方してもらっても良いかと…

• 2月10日
  • miii

miii

ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇🙇

• 2月10日
k

ベビーワセリンはあると何かと使えると思います!
私は、メインで身体や顔にはアトピタというミルクタイプのローション?で
頭皮のカサカサが気になるときは化粧水タイプのローション使ってます!
ベビーパウダーは買いましたが使ってません😅

• miii

miii

ベビーワセリンは買っておこうと思います!
    ローションタイプを使い分けてるんですね!
    ベビーパウダーは必要なさそうですね(>_<)

• 2月9日