※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

娘がお風呂後に寝つきが悪く、イライラしてしまいました。自分の感情に限界を感じてしまい、号泣しています。今は娘をおんぶしながらただ座っています。

娘が珍しくお風呂あがってからスムーズに寝てくれない。
ずっと泣きわめいて私もイライラしてしまい、しばらく娘を放置してみた。
ずーっとグズグズ泣いてて

その泣き声に限界がきて発狂して
なんで私の自由を奪うの?もう逃げたいよ!!と叫んでしまいました。
もうその後は2人して号泣です。
今もおんぶしながら娘はギャン泣きしています。
私は何もやる気なくてただ呆然と座ることしかできず。

もう最低な母親です

コメント

deleted user

私も泣いて叫んだこといくらでもありますよ🙌🏻
最低じゃないです。
そう思えるだけ全然違いますよ。
それが普通だと思う母親が最低なんです。
反省していれば大丈夫です。
今日はきっとそういう日なんですよ。

1人目で発狂しまくってましたが、年子を育ててる今もっと大変になって、発狂する元気もなく、イライラするともっとやる気なくなるから、今は2人同時に泣いた時とかのカオス的状態になったときは、諦めます。
諦めると、笑いがこみ上げてきますよ。笑
ある意味余裕があるのかもしれません😂🙌🏻

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    年子絶対大変ですよね
    1人でこんなに狂ってるんだから
    2人じゃどうなるんだろう・・・
    ほんと尊敬します。

    私も怒り通り越して笑えるようになりたいです😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変です!笑
    でも、やるしかないので、仕方ないです😊
    大変、大変、あれもこれもやらなきゃ!って思うとストレスになるので、子供のことだけまずやろう!って思って生活してたら家事がめちゃくちゃ適当です!笑
    でもそれでいいと思ってます!
    それでもやりきれないので仕方ないし、諦めたらだいぶ気持ち的に楽になりました!
    無理せず、どこかでちょいちょい発散しましょうね✨

    • 2月9日
Gun♥⛄💙⚾

大丈夫ですか?
お子さん体調悪くなる兆候ではないでしょうか??

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうなんですかね・・・
    とりあえず体は熱くないです😭
    さっきやっと寝ました・・・夜泣きかと思いました( *_* )

    • 2月9日
橘♡

ありますあります
私も今日は朝からイライラです
生理前ってこともあってなおさら

テレビ線抜いたり、おもちゃの取り合いしたり
晩御飯作ってたら横で二人してぴーぴーうるさいし

もう!
うるさい!
あっちいってて邪魔!
って言いました

反省出来るなんていいお母さんだと思います^^*

あられさん

お母さんよく頑張ってますね!
最低じゃないよ!いつも一生懸命頑張ってるから、限界がきて発狂するんだよ!
たまには休憩!といっても難しいけど、夜甘い物食べてみるとか小さいことでストレス発散できるといいですね( ˙˘˙ )♡*
いつも頑張っていて偉いですよ!

かな

私も一人目の時は辛かったです…
おっぱいもたくさん飲んだ、オムツもかえた、だっこもしても泣き止まない。
何で泣いてるの!?
わかんないよ!!
とイライラしたり、不安になる日々でした。

たまには気分転換しながらお互い頑張りましょう^ - ^

二人目からは赤ちゃんは泣くのも仕事なんだって、泣きたいだけ泣かせました(^-^;
泣いたらお腹空いてたくさんおっぱい飲めるね〜とイライラも多少抑えられました!

三人目が産まれたばかりですが、歳が離れているので忘れかけてた気持ちを毎日思い出しています。

上の子たちはこんな適当なママですが、元気に小学生二人育ってます!
育児は育自、とはよく言いますもんね。
ママも人間、イライラする時だってあって当たり前です。
私も毎日イライラとの戦いです。

Hana☆子

支援センターとか相談されてますか?
どなたかに話して相談乗ってもらうだけでも心が楽になりますょ。その時間子ども預かってもらえるかもしれないし。。
保育付きのイベントとか参加するのもありかと。気分転換にもなりますし、お子さんと離れる時間も大事です。

最低じゃないって声多いですけど、
辛いとは思いますが、お子さんにはあたらないよう努める必要はあると思います😢

頑張らなくていいので、まずはご自身が楽になる手段を探してみてください!

ともナッツ

大丈夫ですか?
同じ七ヶ月の子供がいます。
私もグズグス泣かれて発狂したことあります!!
珍しくということはいつもはスムーズに寝てくれるのですかね?もしかしたら今日はうまく寝れない日なのかもしれませんし、ママに抱っこしててほしいのかもしれません。
いっぱい抱っこできてラッキーじゃないですか。最低な母親なんかじゃないです!一生懸命あやしてあげてるじゃないですか。最低なんかじゃないです。

ヒロ

珍しくそんなに泣くのって、
私ならイライラする前に心配になりますが...
お子さん体調は大丈夫ですか?

さくら

珍しくなんてすごい!
うちなんてしょっちゅうギャン泣きですよ。
お子様、すごくすごくいい子なんですよ。
よっぽど何かあったんですね。様子見てあげて下さいね。