※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子供が可愛いけれど、育児でイライラすることも。睡眠不足も原因。寝ている子供を見て、可愛いのにイライラする自分に戸惑う。

2人目が生まれて
毎日バタバタで3時間おきの授乳も意識飛ばしながら
あげたりしてます、、笑
年子育児。2人とも可愛いのは大前提。
でも下の子が泣き止まなかったり、上の子がいたずらばっかで後追いがすごかったりすると
イライラしてしまい全然可愛くない。と思ってしまうことも。多分睡眠不足のせいでもあると思います。

2人がようやく寝てくれて2人の寝顔を見るたび
こんな可愛いのになんで可愛くないなんて
思ってしまったんだろう。。ってなります。

コメント

ママリ

年子ではありませんが、めっちゃお気持ちわかります🥹
ふたりとも熱気味なのこともあり休ませたいのに元気有り余る2人にパンク寸前でした🤣なんなら怒る回数多かったと思います💦
寝顔みたら可愛いのにとなるのにまた明日も怒る繰り返しですよね😭お互い頑張りましょう

わか

毎日育児お疲れ様です😌
私も年子育児中です!
3時間おきの授乳きついですよね😭私も意識を何回飛ばしたことか…笑
今思い返すとほんと毎日がバタバタで記憶が曖昧です😓
私も寝不足でイライラして、可愛くないって思ったこと何度もあります🥲特に上の子が夜泣きする子なので全然寝れなくてほぼ毎日イライラしてたと思います😂
でも今は下の子が朝まで寝てくれるようになり、2人とも可愛くてしょうがないです🥰
今はとても大変かと思いますが、休める時に休んで、好きな物食べたり、1人時間が少しでも作れるようならリフレッシュしてください☺️ママリさんは十分頑張っておられると思いますが、お互い年子育児頑張りましょう😊