※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱出たらどの目安で病院連れて行きますか?😭

子どもが熱出たらどの目安で病院連れて行きますか?😭

コメント

お家に解熱剤がなくて高熱だったら早めに行きます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤欲しいので明日連れて行きます😭

• 7月24日
ママリ

3歳か5歳の子ですか?
ほかに風邪症状がなく熱のみならとりあえず飲むこと食べることができて眠れていれば1.2日は様子見ると思います。

飲み食いできなかったりぐったりしていたら連れて行きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子です💦記載してなくてすみません💦

いつも食欲すごいんですけど、今日の夕飯は全然食欲なくて😭水分は取れてるんですけどね🥺

参考にさせていただきます!!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私が行っている小児科の先生にどのくらいで病院に連れていけばいいか聞いたらそのように、飲み食いできてて、眠れていれば大丈夫!と言われました!

うちも子供2人38.6の熱出しましたが様子見してたら1日で下がりました💦

ただいつもと違う感じがするとかあったら早めに連れて行ってあげていいと思います💦

早く下がるといいですね💦お大事にしてください🥺

• 7月24日

38度台くらいの熱が上がったり下がったり5日間くらい続きましたが、熱だけでは病院に行きませんでした。解熱剤は常備していますが、夜寝られないほどでも無かったので使用せず…。風邪症状の薬もいつも処方されるやつを常備してるので、病院に行っても薬もらうくらいだなーってときは行きません😂

あれ、これ何か感染症かな?みたいな症状が出てきたら検査のために行ってます!