※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

咳が4か月も続いててずっと薬飲んでますが、良くなったかなと思ったら…

咳が4か月も続いててずっと薬飲んでますが、良くなったかなと思ったら飲むのやめていいと言われ飲まなくなって1〜3日でまた気になるようになりまた飲むを繰り返してました。
鼻風邪を引くと薬が効かずに、ひっきりなしに咳が出たりもします。

今日、小児科を変えてみて言われたのは短期間で風邪をもらってきていると言われました💦園に通っていたら仕方のないことと言われ、それは知ってるけど、、じゃあ、ずっと原因もわからないまま咳に苦しめと??と心の中で思ってしまいました…
ただ気管支が弱い、敏感な子で喘息とも言われず…酷い時はやっぱり園を休ませなきゃで休むし、咳で周りの目が気になることや耳鼻科で咳症状があったらなぜかうちの子だけ車待機と言われたり、なんだか疲れてしまいました。
酷いとヒューヒューゼイゼイ言ってる時もあるし、4か月もずっと咳が出続けるのは普通のことで新たに違う小児科行くまでもなかったのか、、薬効かないの見てるのも辛いし…
とりあえずネブライザーを貸していただけたので、よかったのですが😢
ちなみにアレルギー検査も指先からしたことありますが、8項目陰性でした。今回の薬とかでまた効かない場合は39項目の検査をする予定です。
そんな常に子どもってウイルスに感染して風邪引くんですね😔5歳で今年から園に行き始めたわけでもないし、今までそんな身体弱い子ではなかったです。

コメント