※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
家族・旦那

夫との関係が悪化し、離婚を考えています。夫は浮気をして反省し、関係を戻す努力をしているが、家に帰らず家事も育児も手伝わない状況で、悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんなら離婚しますか?自分のことなのにどうしたいのか分からないので他者の意見が聞きたいです。

私も旦那も29歳です。
16歳で付き合い、結婚してからは7年目になります。
子供が産まれてからは家事や育児をしない夫に怒ってしまい小言を言う日々でした。皆で出かけたりと仲良くしているときもありましたが、夫に誘われても断ってしまうことが増え、徐々にレスになっていきました。
そして先月、夫がネットで知り合った女の子とテレビ電話で体を見せあったり、一緒にオンラインゲームをして楽しそうに遊んでいることを知りました。ゲームだけならまだしもテレビ電話は理解ができず、問い詰めました。最初は開き直っていた夫でしたが私が本気で怒っていることがわかると反省もしてくれたと思います。何度も2人で話し合い、関係を戻す努力をしていこうという事になりました。その日は久しぶりに夜2人で過ごし、これから頑張っていこうねって2人で話していました。けどまた数日後に他の人と怪しいLINEのやり取りをしており、それを問い詰めると「離婚したい」と言われました。夫から離婚したいと申し出があったので、今度はお互いの親も混じえて話をしました。夫は涙を流して反省しており、離婚はやっぱりしたくないのとの事でその時の話し合いでもまた関係を戻す努力をしていこうということで話がまとまりました。
そして今に至ります。

現在は、「家に帰りたくない」という理由で連絡もなく帰って来なくなったり、家事も育児もしてくれるわけではありません。関係を戻す努力をしようという話になったのに、何も変わっていません。

毎日モヤモヤしながら過ごしてます。皆さんならまだ耐えますか?努力し続けますか?それとも離婚ですか?

コメント

キノピオ🍄

離婚します!💦
テレビ電話で見せ合いとか
引くし
オンラインもムカつきます。
努力し続けても
また繰り返しになりそうで
怖いし
ハコさんが精神的に辛くなりませんか?

yuna

100%私なら離婚します
いらないですそんな人。
人様のご主人に大変失礼かとは思いますが、結婚している意味がないに加えて余計なストレスを与えてくる人は、いらないです❌
これから先の人生の方が長いので、どうかご自分を大切に。

ルーパンママ

離婚して一人でお子さん育てていけるなら、離婚も視野に…とは思いますが、とりあえず今すぐ離婚!はしないかな🤔

はじめてのママリ🔰

離婚しない。
別に見せ合いしてても気にならない。
生活費くれて、
専業主婦させてくれるなら

mamimi

私、そんな感じで離婚しました!
今はすっきりして離婚してよかったと思ってます。

テレビ電話でって気持ち悪いし
全てにおいて旦那さんが有責なのに返ってこなくなったり勝手過ぎやしませんか?
都合良過ぎじゃないですか?
涙なんて騙されちゃダメです。一時的な反省です。

それでもって育児も家事もしないって要らなくないですか?(すみません🥹)

耐えて耐えてその先に幸せありそうですか?🥲

春

反省の色全くないですよね!?🙀💦
間違いなく離婚一択です!!
テレビ電話で体見せ合うとか有り得なすぎます!

2児ママ

離婚一択!

1度許すとエスカレートしますよ。前の旦那がそうでした。
家に帰りたくないと言いながら女と会ってると思います💦

涙を流されて1度許してしまった自分に後悔しています。
今は離婚して新しい人と再婚できて幸せです♡

ハコさんが楽になりますように✨

はじめてのママリ

女と会ってると思います。
16歳からの関係ということなので、環境が変わると他の人に目移りしやすいと思います。
ハコさんはお子さんがいるのでお子さんで手一杯でしょうが、旦那さんは父親としての責任感があまりない印象です。
今になって自分やりたいことをやりたくなってしまっているんだなと思いました。
私なら離婚一択です。ただ、旦那さんの稼ぎがいいならATMとして見ます。