※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

乳腺炎でつらいです。予防方法を教えてください。高熱や寒気、関節痛があります。

乳腺炎がつらいです😵
生後1ヶ月を待たずして、すでに2度も乳腺炎になっています…

予防としてしていることがあれば教えてください…
高熱と寒気と関節炎、しんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎つらいですよね💦
食べ物には気を遣ってました😅
お大事にしてください(;_;)

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😭もう腕が上がらないくらい痛くて😭
    やっぱり詰まりやすい食べ物あるんですね…気をつけます💧

• 7月24日

先週、私も初めて乳腺炎になりました💦💦
腕は上がらないは、上の子の抱っこは辛いは、熱は40度出るは…😱
助産院でマッサージしてもらい、溜まった母乳を搾り出してもらって治りました。
その時にアドバイスしてもらったことが
•水分補給(特に夏なので、本当に思っている以上に必要)
•睡眠をとる(寝不足だと代謝が落ちるとのこと。この時期、難しいですけどね)
•授乳の時、同じ抱き方ばかりしない。(私、横抱きばかりで💦フットボール抱きや、縦抱きも混ぜて…と)
•授乳の間隔を空けすぎない。開く場合は、搾乳をする

でした。
再発しないよう、お互い気をつけましょ😊

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます…!
    上の子もいる中でなると本当にしんどいですね😭水分今日は特に取れてなかったので、なってしまった感じですね…
    そばにボトル置いてなるべくこまめに飲まないとですね😵
    私も授乳の姿勢が定まらなくて、全然上達しないので、難しいです💨

ありがとうございます。参考にしてがんばります…!気をつけましょう〜👍

• 7月24日

つらいですよね😭
とにかく吸ってもらっていました🥺
それと、私自身も水分補給を心がけていました!

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😭
    とにかく吸ってもらう💨
    頑張ってもらうしかないですね…!あわせ技で絞るのもがんばります…

水分って意識しないと中々取れないですよね😵自分の事後回しで今日は夕飯も食べそこねたくらいなので…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎めちゃくちゃつらいですよね、、
いろんな角度から吸ってもらって冷やしたり葛根湯飲んだり、、私はめっちゃゴッドハンドの母乳ケアしてくださる方みつけてその方のマッサージ受けてからはならなくなりました!!

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😭
    熱も高熱で体もしんどくて、こんな状態なのに3時間おきに起きるとか…と戦慄してます😵

ゴッドハンドの方、羨ましいです!!産院で勧められた方に電話してみます…!

• 7月24日
まま

辛いですよね😭
AMOMAのミルクスルーブレンドがオススメです!
普段食事はヘルシーな感じなんですが、偶に食事が乱れたりすると乳腺炎になりかけたりしたのですが、これを飲むと夕方にしこりが出来ていたかったのですが、夜飲んだら明け方の授乳の時には無くなってやわやわになってました!
良かったら試してみてもいいかもしれないですよ!

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます!
    話題のハーブティですね😌
    広告でよく見るのでどうなのかな〜と思いながら、定期購入が面倒で避けてました😅
    実際に、飲んでいる方のレビューありがたいです😉

• 7月25日
  • まま

まま

話題になってるんですね!
    わたしは定期購入ではなくAmazonでお試しとして通常購入にしてみましたがアカチャンホンポにも売っていたのでそちらでもいのかなと思います!

• 7月25日
  • はじめての育児

はじめての育児

アカチャンホンポにあるんですね!盲点でした🤣
    インスタの広告でよく見かけるのでネットだけかと…笑
    探してみます!

• 7月25日