※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョーザ🥟
妊娠・出産

陣痛が10分間隔になったら直ぐに病院に行くべきか、YouTubeで待機時間を知りたい。陣痛時の過ごし方も知りたい。

まだお産の流れが分からず、陣痛が来て10分間隔になったら連絡をしてくださいと言われたのですが、10分間隔になったら直ぐに病院に行くものですか??
誰かのYouTubeの様子を見ていると、結構何時間か家で待機してる様子があったので、病院に連絡してからだいたいどのくらいで病院に向かったか教えて欲しいです!(初産の場合)

あと、陣痛が来たらこれをした方がいいとかありますか??
よく、破水がなければお風呂に入ったらいいとか、家事を済ませたとか聞きました。どのような過ごし方をしたか教えて欲しいです!

コメント

ままり

おしるしはありましたか??
私はおしるしがあり、電話したら
来てくださいとの事だったので
病院に行きましたよ!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

まだ何も来てないです!もうすぐ出産なので気になってしまって、、

• 7月24日
  • ままり

ままり

それなら、陣痛が来て間隔を測って10分間隔になったら電話してもいいと思います!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

初産のときはおしるしがなく陣痛がきて、10分間隔になってすぐ電話しましたが、初産だからという理由で、5.6分間隔まで自宅待機でした!

初産では陣痛の痛さと辛さで、シャワー浴びてからは、ひたすら寝転んで耐えてましたが、全然お産が進まなかったので、二人目のときはスクワット、階段上り下り、トイレに行く(大も小も出したほうがいいです)など、ひたすら動いてました🥹✨

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

なるほど!動くことを意識したいと思います😊

• 7月24日
ママリ

私は病院から7-8分間隔で病院に電話するようにと言われたのでその通りに電話し、その後すぐに病院に行きましたよ!
陣痛が来てからはとりあえずシャワーを浴びて、携帯など忘れ物がないように準備しました!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

思ったよりゆっくりする時間はなさそうですね🤣
    今からやるべきことを済ましておきます(*`・ω・)ゞ

• 7月24日
ST

お産にめっちゃエネルギー使うのと、ここから入院しても朝ごはんの時間まで何も出ないので、食べられるならご飯食べた方がいいと思います!糖分とった方がお産すすむよー!って助産師さんに言われました!!
頑張ってください!!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

なるほど!!実際に陣痛が来て何か食べれそうなら食べたいと思います!

• 7月24日
あかね

陣痛きたなって思ったら、シャワーと食べれるうちにご飯は食べといた方がいいかもしれません。。

私は、初産の時は、陣痛の間隔が10分おきになって電話したら、待つかもしれないけど来てくださいって言われました。で、実際行ったら、子宮口が全開で、すぐに尿検査とか言われて、トイレで破水!それから、分娩台でってすぐに産まれました!で、それが夜の8時くらいで、もちろん夕飯なんて病院ででませんし、ちょうどおにぎり持ってきてたので、それが夕飯になりました!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

時間によってはご飯でないんですね、、私もおにぎり持参したいと思います!

• 7月24日
ままり

息子の時、陣痛がきて10分間隔のときに病院に電話しました。初産だし帰ってもらう可能性あるけど来る?と言われて病院行きましたー!
そのまま5時間後には出産してたので、進み具合によって家に待機してるかそうでないかも変わるかなと思います☺️

私は早朝に陣痛がきたので、お風呂に入る必要もなかったですし、里帰りで実家に来たので家事も特にしてないです😥しいていうなら朝ごはん食べずに出産に挑んだので、カロリーも水分も足りませんでした🤣🤣