※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が太りすぎて気になります。完母でお医者さんに相談したけど、量を気にしてしまいます。夜中に何度も起きて寝かせるのが大変で、体重測定も心配です。

生後6ヶ月の息子が太りすぎて気にしてしまいます。
5ヶ月になる前に8.3kgほどあって今はさらに太ったように感じます。完母でお医者さんにも気にしなくていいよって言われたのですが、やっぱり量を考えてしまいます。
回数が5.6回+離乳食だったのに最近なかなか早く寝てくれなくて19時半最後の授乳にしてるのですが、寝ないとその後も仕方なくあげて21時をまわってやっと寝ます。ちなみに夜中は2.3回起きます。
今日も追い授乳をしたのに寝ずに起きてて本当にイライラします。明日体重測定なのに、、、私は小柄なので余計そう見えるのか抱っこしてると大きいムチムチでかいなど周りに言われてどうしても考えてしまいます。抱っこも重いし疲れました、、

コメント

Yuu

大丈夫ですよ^ ^
ウチも完母ですが、動き出したら増加は止まりました!!
6ヶ月で10キロこえてて、10ヶ月検診の時に肥満に丸されてましたが、一歳半検診では緩やかになっていたので、大丈夫と言われました。

はじめてのママリ🔰

完母、4ヶ月で8.4キロあり2歳頃まで成長曲線ギリギリでしたwwあやすのが苦手でイライラしちゃうから泣いたら母乳あげてましたよ!

医者にも何も言われず肥満にも引っかかったことはないです!

いまは年中ですが体重は標準になりました☺️

小さくて悩むより全然いいと思います!

ママリ👧👧👦

抱っこ大変だとは思いますが、成長曲線内ですしぽちゃぽちゃで可愛いのは今だけなので堪能してください!!
うちは次女がぽちゃぽちゃで可愛かったですが、長女と長男がほっそりで(涙)
長男は今更ですが頑張り中です🤣

はんな

今は体重のこと気にする必要ないですよ!特に大きいことに関しては!
そのうち痩せるので!

うちの長男も完母で6ヶ月で13キロありましたが
1歳ちょうどくらいには10キロになってました!
歩くようになってからしまってきます!
確かに重くて抱っこは腰やられますが💦

それに周りからのムチムチだねとか大きいねって褒め言葉だと思います。

ひよ

たくさんのコメントありがとうございます!🥹励まされると安心します😭こないだちょうど9ヶ月の女の子に会って息子よりもすごく軽かったので羨ましいな〜て思ってしまって更に落ち込んでました、、このコメント見返して神経質にならないように気をつけます😭