※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

昼寝中に子供がトースターを30分もつけてしまいました。手の届かない場所に置く対策を教えてください。

うっかり昼寝をしてしまいました。焦げ臭いと思ったら3歳の息子がトースターのタイマーをまわし、30分もつけていました。手の届かないところに置くというのも難しく、皆さんはどのように対策されていますか?参考にさせていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

コメント

うちの3歳の息子も以前よく回していました💦
使う時だけコンセントを差しています!

• サン3

サン3

コメントありがとうございます。なるほど、、、!毎日何回も使うので思いつきませんでした💦参考にさせていただきます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

家電はすべてスイッチで入切できるコンセントタップを使用して、子供の手の届かないところにコンセントタップを置いてます!

• サン3

サン3

空いているコンセントタップを見つけましたので、早速取り付けてみました!ありがとうございます!

• 7月24日
あおむし🐛

使うたびコンセント抜き差しはどうでしょうか?
コンセントで遊ぶことを覚えるのも怖いので見えないようにしておくとか🥹

• サン3

サン3

それが今できる一番早い対策ですよね、、!ありがとうございます。試してみます(^^)

• 7月24日
moon

キッチンの入り口に柵をつけてて、この中は危ないものばかりだから子どもだけで入らないって約束してます🖐

• サン3

サン3

そうですよね、キッチンの空間を仕切れたら一番良いのですが、我が家では仕切るのは難しそうです。。コメントいただいたのに申し訳ありません。他の仕切れるスペースに関しては同じようにベビーゲートを置いております✨

• 7月24日