※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

37歳の不妊治療中。FSHが高いけどたまごちゃんが採れるか不安。23回採卵して2個しか凍結できず。高いFSHでもいいたまごちゃんに出会えるか不安。

不妊治療してる方、してた方に質問です。
FSHが毎回高くて質のいいたまごちゃんってとれましたか?
37歳。不妊治療歴四年目になりますが当初から13〜17くらいの数値です。
このくらいなら気にしなくていいと言う先生もいますし高いから中止した方がいいと言う先生もいます。
やはり低いに越したことはないとおもいますが。
もう採卵23回してますが凍結できたのは過去2個だけです。
低amhなので量が少ないのは気にしていません。
高FSHでもいつかいいたまごちゃんに出会えるでしょうか。

コメント

初めてのママリ

17ぐらいなら全然高くないですよ!!
実姉の話ですが、30代前半でFSH80くらいあったようですが、普通に採卵してました!
姉は不妊治療のストレスなのかFSH高い時は全然いい卵が取れず、妊娠に至らなかったのですが、不妊治療やめてすぐに自然妊娠、出産しています。
ストレスMAX→FSH高い&いい卵子取れない
って感じなので、FSH高い場合、その裏にストレスがあると卵子の質は望めないと思います💦

• jim

jim

80でも採卵ってするんですね😳
    不妊治療はストレスがつきものですからねぇ💦難しいとこですね😭
    貴重なお話ありがとうございます♥

• 7月25日
まりも

23回も採卵されているんですね!

私もFSH15付近うろうろしてました!
amh0.4で卵巣機能低下してるねといわれてましたー💦

なので高刺激はできず、低刺激のみで採卵でしたが、クロミッドだと30〜50日で1個とれるという感じでそこでは1年頑張りましたが、転院し、1回目(フェマーラ)でd12で採卵でき妊娠となりました!

なるべく低刺激で自然に近いクリニックの方が合うよと鍼灸の先生や大きな病院に言われたので転院を決意しました!

• jim

jim

ワタシもamh一緒です!
    フェマーラは相性が悪かったので最近は完全自然かたまにクロミッドで誘発なんですけど私も低刺激があってるんだろうなと感じてます🤗
    まりもさんはクロミッドは時間かかってたんですね。
    一回の採卵で胚盤胞にいく確率どのくらいでしたか?
    失礼ですが年齢も聞いていいでしょうか?

• 7月25日
  • まりも

まりも

フェマーラは相性悪かったんですね🥺

治療は36歳でスタートし、38歳で授かりました!

採卵は6回 胚盤胞4個、分割胚2個という感じでした!

• 7月25日