※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
子育て・グッズ

保育園から熱で明日は休ませると言われましたが、子供は元気。仕事の調整が難しい状況でモヤモヤしています。他の園ではどうでしょうか?

こんばんは!

今日の夕方に保育園から37.5℃の熱がある、と連絡があり仕事を切り上げすぐ迎えに行ったんですが、迎えの際「37.5℃を超えると熱が下がってから24時間たたないと登園できないので明日は休んでください」と言われてしまいました💦
でも今は37℃でとても元気です。

でも園の決まりだし、明日は休ませなきゃいけないので仕事の調整をしたいのですが、わたしは正社員なのでどうしても明日やらなきゃいけない仕事もあり代用が効く感じでもないので休みづらず。。でも息子は今は元気だしなんか暑かっただけでは?とか前の園では解熱してたら登園OKだっただけにモヤモヤしてます🥺

みなさんの園でまそんか感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月までは37.5を超えたら24時間登園禁止でした!
今は38℃を超えたら24時間登園禁止です!

• 3kidsママʕ•̫͡•

3kidsママʕ•̫͡•

そうなんですね!
    うちのとこもせめて38℃基準にしてほしいです💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘が通っている園も、解熱後24時間は登園できません💦

何度か測ってくれて、37.4〜37.5℃くらいなら様子見、37.8℃とか明らかに平熱ではないときはお迎え連絡@&翌日はお休みです

37.5℃だと、動いて暑くなってという可能性もあるし、モヤモヤしますよね😣

旦那さんもお休みは難しいですか?
我が家は、その日の仕事内容、その他の人の休み状況などを踏まえて、夫婦どちらが休むか都度相談してしています。