※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでおり、明日の仮免試験のためにカロナールを使うのは適切か相談したいです。

すいません、至急の相談なのですが。

明日仮免試験があるのですが娘が土曜日の夜から熱が出て
上がったり下がったりで昨日の夜は36.8と平熱まで
下がったのですがまた今38.6〜40.5のお熱が出てしまい…
夫はお休みですが義母の病院の付き添いがあって娘は見れません💦

今まで熱があってもカロナールは使ったことなかったのですが
明日の仮免試験のためにカロナール使うのは酷でしょうか…?

熱があがってきてるのは風邪と戦ってるからなわけで
それをカロナール飲ませて熱を抑えつけるのは
どうなのかなと個人的に思ったりしています、、

コメント

のぼりべつ

仮免の日にちはずらせないんでしょうか?
私なら朝イチに自動車学校に連絡してズラして貰えるならお願いします。

•  バタポンソテー

バタポンソテー

ずらせると思います。
    キャンセル料はかかりますが病院の領収書を提出すればかかったキャンセル料が取消しになるのですが
    私個人が技能に自信がなくて💦
    日曜日に娘を夫に見てもらって、教習所でみきわめをしたのですが
    日にちあけずに終了検定を受けたいなと自分勝手な理由がありまして…

• 7月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

病院の領収書でキャンセル料かからないなら別日にした方がいいと思います。技術に自信無くても娘さんの体調の方が大事じゃないですか?😔

• 7月24日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

間違いなくそうですね💦
    カロナールは可哀想ですしね…

• 7月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

無理やり下げても仮免試験中に保育園からすぐ迎えきてって言われても同じ事ですし明日は教習所に連絡して延期にしてもらった方が安心して試験受けれると思いますよ🥹🙌

• 7月24日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

確かにそうですよね💦
    仮免試験中は携帯とか音切ってて気づかないとか嫌ですし、
    別日にしようと思います!

• 7月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

明日は娘さんとゆっくりしてイメトレとかしたり過ごしてください😊

• 7月24日
ママリ

ご主人の義母さんの病院の付き合いって絶対必要なんですか?
もし1人で行けない状態ではないのであれば、ご主人の優先すべきは義母さんではなく今のご家庭のことなのでは?と思いました💦💦

•  バタポンソテー

バタポンソテー

義母の付添は絶対です💦
    病院が義母の住むところからなかなか遠くて、1人で病院行けないです…
    夫が娘を見てくれたらなぁ って内心思いますが義母のことを知っているので無理強いはできない感じです😭

• 7月24日
そうくんママ

仮免の為に無理矢理下げるのは、どうかな、、と思います💦寝れなくてつらそうなどの理由ならいいですが、、

仮免、別日にできると思うので
そこまでして、、💦と思います。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、娘さんは
    熱下がったら保育園とかなんですか❓

• 7月24日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

やはりそうですよね💦
    私の個人的な理由でカロナール使うのは違うのかなと思っています。
    技能に自信が無いのでみきわめから日にち空けずに終了検定を受けたいなと思ってしまい、、

本来 熱は1〜2日で治ってたので火曜日に終了検定を予約したのですが
    今回のは長引いてるみたいで😢

娘は熱が下がったら保育園です!

• 7月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

それで、仮免合格したとこで
    その後、危なくないですか?

保育園も解熱後24時間登園🆖ルールなくても、今の時点で熱下がってないのに保育園行かせるのかわいそうですよ、、
    言い方悪くて申し訳ないですが自分勝手すぎる、、と思います💦

• 7月24日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

仮免合格しても不安はずっとあると思うのでなんとも言えないです🤔
    ただ受かったら自信はつくと思います。

え、熱が下がったら保育園に行かせるので熱があったら保育園は行かせないですよ。

別日にしようと思います☺️
    カロナール使うのは可哀想だなと思っていたので。

• 7月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

それは、そうですよ。
    うまく伝わってなかったですね。
    今、熱下がってなくて無理矢理下げて明日の朝下がっても行かせるのはかわいそうっていう意味です、、

• 7月24日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

なるほどですね。
    本当にその通りなので別日にしようと思います☺️

• 7月24日
とも

うちは解熱してから1日経たないと保育園預けられないですが、今の時点で熱出てたら熱が下がろうとも明日の保育園は無理だと思います。
多分、お迎え連絡くるでしょうね…

•  バタポンソテー

バタポンソテー

前回ここまでの熱ではなかったですが下がって1日経たなくても行かせたことありますがその時はお迎え電話なかったです。
    でも今回はお迎え電話来そうだなと思うので別日にしようと思います。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

カロナールで下げたところで、まだ上がっている途中なら、薬が切れた時点でまた上がってくると思います😅

あと他の方の回答をみましたが、技能に自信がなくて日にちあけずにでなければ受からないような方が、実際そんな状態で免許を取ってどうするんだって感じですし、子供が熱が上がるかどうかハラハラした状態で受けるより、安心して受けた方が合格するような気がしますが💦

•  バタポンソテー

バタポンソテー

確かに 薬の効き目が切れてきたらまた熱上がりますよね💦
    自分勝手な理由でカロナール使うのは気が引けるので今回は別日ににしようと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手かどうかは私には分かりませんが、解熱剤が切れて熱が上がる時は、熱性痙攣のリスクが上がるそうなので、自分の目が届かなくなってしまう時には、可能であれば解熱剤の使用は控えた方がいいかと思いますよ!

• 7月24日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですか!?
    それは知らなかったです。
    無知は怖いですね
    今回もカロナールの使用を無しにして、別日にしようと思います。

• 7月24日

カロナール飲んだから治るわけでも無いですからね🥲しかもカロナール飲ませて保育園連れて行くなんて非常識すぎませんか、、?

まうんてんさんの仮免試験のために、クラスの子がみんなに感染するかもしれないのに、正直ほんっとにありえないです🙇‍♀️。。

•  バタポンソテー

バタポンソテー

カロナールを使ってまで保育園行かせるのは私も気が引けるので嫌で今まで使ってきてないのですが 仕事とかでどうしても休めない方とかは使って保育園に行かせてる方もいると思います。
    ただ今回のは仕事ではなく仮免試験なので私の個人的な理由でカロナール使うのはどうなんだろうと思い質問させてもらいました。

自分勝手な理由でそういったお薬はやはり可哀想だなと思うので仮免試験は別日にしようと思います☺️

• 7月24日
 バタポンソテー

みなさんありがとうございました。
今回は解熱剤使わずに別日にしようと思います☺️