※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

34週妊娠中で2番目の子がコロナ感染。自身も症状あり。子どもの熱が下がるまでの経験や影響が心配。カロナールOK。家族は隔離中。

コロナについて質問です😓
ただいま34週3人目の妊娠中です。今朝から2番目の子が発熱しました。一番高くて38.9で食欲は若干ありたまに空咳みたいな感じの症状です。
私が朝から喉がイガイガするなぁなんて思っていたら、お昼から発熱🤒と言っても37.5💦
でも、なんか嫌な予感がすると思って家にあった抗原検査キットを使い検査すると、うっすら陽性反応🥲
最初に発熱した次男にも試すと、すぐさま陽性反応あり😓そして、無症状の長男も陽性反応。夫はとりあえずセーフです。
ここで質問したいことは、妊娠されてコロナにかかり熱は何日で下がりましたか?とりあえず、通ってる産院には電話してカロナールは飲んでOKと言われたので、飲んで二男と隔離部屋にいます😭
後、子どもの熱はだいたい何日で下がるのでしょうか?💦自分自身が初コロナにかかってしまい不安で仕方がないです🥲お腹の子に影響はないかなど😭とりあえず耐え抜くしかないですかね🥹

コメント

🐶🐭🐰🐉

後期手前でコロナになったんですが熱は一日で下がりました!
ただ倦怠感だけは3.4日は取れなかったですねー💦
カロナール常に飲んでました😂
こども達も熱は2日目には微熱ぐらいに下がり大人より元気でした😂

赤ちゃんも特に影響なく、逆に抗体がつくから心配ないって周りは言ってました😌
妊娠中の体調不良って本当に辛いですよね....😭
早くよくなりますように☺

• たまじ

たまじ

コメントありがてうございます😌やっぱりカロナール手放せないですよね🥹
    次男は37.1に下がり、長男は今のところ無症状です😌
    出産予定の産院にも電話したら、赤ちゃんにも影響はないから、とりあえず今はママの身体を第一優先に!!って言ってもらえました😭薬も処方してくれるということで、ありがたやです🥲

• 7月25日
まゆ

家族でコロナ陽性でした。

インフルじゃん??

って感じでした。

4日目からは元気ではないけど
いつもと同じ生活が出来ました!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌確かにインフルと症状は似ていますよね😅
    まだ微熱はあり頭痛、身体の節々の痛みはあるので、薬を飲んで何とか乗り切りたいと思います😭

• 7月25日
はごろも

安定期入る前に娘からコロナ感染し私は5日間高熱にうなされました🥹
娘は2日間高熱をだし3日目はけろっとして元気で喉の痛みはなかったようです!
ただ熱がさがってから味覚がなかったようで大好きなヨーグルトやゼリーもおいしくない!食べたくない!って言っていました🥹💦
私は発熱からはじまり腹痛、喉の痛み、味覚がなくるの順番でカロナール飲んでもまったくおさまらずただただ耐えた日々でした😂
先月出産しましたが母子共に健康です!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    安定期入る前にコロナになるのも不安ですよね💦
    次男が今のとこ37.1まで下がりお菓子もぼりぼり食べ始めているので、良くなってきたかなと思います😌
    先月出産されたのですね😆✨お疲れ様でした😊
    母子共に健康ということを聞けて、私も頑張ろう!!と思えました✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいの時にコロナかかりました!
娘は2、3日でさがり、主人も2、3日でした。私は熱は出ずでしたが節々が痛く、倦怠感と味覚嗅覚異常でました。
待機期間終わってから妊婦健診に行きましたが、特にエコーなどでも異常なく、今も元気に一歳になりました!
お医者さんからはおなかの赤ちゃんも免疫ついたね〜なんて言われたので、確かにそうだなーと思いました☺️
私も体が辛いのよりもお腹の赤ちゃんに影響しないかというのが不安でした💦お大事になさってください!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    今まさに微熱と節々痛と頭痛と戦っています🥲カロナールの効果が切れるとダメですね🥹
    昨日の夜も今現在もお腹の赤ちゃん元気に動いてくれているので、私も今は少しでも早く身体が楽になるように療養したいと思います😭

• 7月25日
PAMama

我が家は先週初めてコロナに感染しました。

ワクチン未接種の子供2人(5歳、3歳)は40度の熱出ましたが1日半で下りました。(2人とも嫌がりましたが1度だけ坐薬入れました)

咳やその他よく聞く後遺症などもなく、本当ケロッとしてます。

私は妊婦ではないですが、授乳中で同じくカロナールしか飲めないのですが、40度の熱が3日下がらず結果、脳貧血で倒れました。冷や汗かいたおかげで、38度台まで下がり4日目の夜にやっと37度台まで下がって今に至る感じです。

熱は下がったものの、空咳が続いています。8ヶ月の末っ子も私と同じような感じで本当に可哀想です😭

高熱の間、アクエリアスを飲むくらいで食事がほとんど取れてなかったのも倒れた原因の一つと思います。

妊婦さん、特に気をつけてくださいね!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌同じく子ども達はワクチン未接種だったので重症化したら、どうしようと不安でしたが、長男は今のとこ無症状で次男も37.1と熱が下がってきました🥲私も次男には昨日坐薬一回入れました😅ギャン泣きですよね💦
    脳貧血?!それは辛かったですね😭40℃まではいってないのですが、高くて37.9です😭
    後もうちょいの辛抱だと思い乗り切ります💦

• 7月25日