※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母が否定的な人で話していて疲れます。土曜の丑の日にうなぎ届けるよと…

母が否定的な人で話していて疲れます。

土曜の丑の日にうなぎ届けるよと言われました。
その後、私はうなぎ食べようと思わないし見た目もあれだし美味しいなんて思わない。と言われました。

否定するのに届けるってどういうこと?
と聞くと、うなぎ好きなんだっけ?と言われました。

うなぎ届けるよ。は鮮魚の仕事をしているので毎年届けてくれますが、いつも一言多いし否定ばかり。

父を亡くしているので親孝行をしたいと思っていますが、
いつも否定ばかり、会った後はつかれます。

この場合うなぎは貰いますか?断りますか?

コメント

なつみ

うちの母も否定的な発言が多く、本当に嫌になります。

なんてことない話も楽しい話も、人の好きなことの話もぜーんぶ何かしら否定してきます。うんざりですよね。

何度も、否定的なこと言われると会話が楽しくなくなるって伝えてて、
最近少し分かってきたみたいです。


私ならうなぎに罪はないし(好きだし)、貰います😂