※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカリ
お仕事

子育てママ向けのエージェントや職種についてアドバイスを求めています。

子持ちで転職成功された方に質問です。

4歳の息子を保育園に通わせながら、営業職で6年間フルタイムで働いている31歳です。
職場の人間関係に悩み、転職を検討中です。
子供が就学後も、フルタイム正社員で働きたいなと思っているのですが、おすすめのエージェントや職種や業界などはありますでしょうか?

★エージェントはリクルートとパソナを登録しましたが、パソナは紹介求人がないと断られました。
★リクルートは求人数が豊富なので、もう一社は子育てママへの手厚いサポートがあるエージェントが有難いなと思っています。
★営業職以外を希望しています。

何かしら経験者の方のアドバイスがいただけると幸いですm(._.)m

コメント

ママリ

営業職以外ということは、職歴がない職業への転職になってしまうので、もしかしたら微妙かもしれないですが…
私はJACが利用しやすく、求人内容も質が高いものが多かったです。

ママへのサポートを謳っているわけではありませんが、そこそこの規模のある会社しか紹介されないので、そのあたりの待遇は問題ないと思います。

• ヒカリ

ヒカリ

コメントありがとうございます!
    ハイクラス向けの転職サービスですね。
    会社規模がしっかりしたところだと従業員への制度も整っていそうですね。
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 7月25日