※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

お子さまの卵アレルギーについて、卵白摂取量と反応について教えてください。血液検査のスコアも知りたいです。

お子さまが卵アレルギーをお持ちの方、どれくらいでアレルギーでましたか?

離乳食で卵黄1こクリア、今卵白を食べさせているところです。
本日固ゆで卵の卵白を1g食べられたので、次は3gくらいにしようかと思っています。

娘がアトピー気味でアレルギーの心配があるのですが、どれくらい卵白を食べて反応が出ましたか?
血液検査された方は、スコアも教えていただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

咲や

うちは全卵を食べて即全身に蕁麻疹でした
卵黄クラス2、卵白とオボムコイドクラス4です
経口負荷試験で卵黄1個クリア、卵白5gクリアしています

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    全卵の前にゆで卵で、卵黄、卵白のアレルギーチェックされましたか?

差し支えなければ、その他のアレルギー有無や、アトピー体質かどうかなど、教えていただけませんでしょうか。

• 7月24日
  • 咲や

咲や

旦那、小学生長男、1歳次男がアトピー持ち(おそらく旦那遺伝)で次男だけ卵アレルギー出ています

オイスターソースも口周り赤くなっているので、おそらくこっちもアレルギーあるんだろうなと思っています
    オイスターソースなんて、家族4人分まとめて作った分(味付け大匙1)の取り分けなので、そんなに量食べてないんですけどね😅

• 7月24日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    お子さま2人いらっしゃって、アレルギーは次男くんだけなのですね😲
    卵アレルギー発症は、何ヵ月の時だったのでしょうか?

オイスターソースに含まれる成分で荒れちゃうんですね💦

• 7月25日
  • 咲や

咲や

8ヶ月ぐらいだったかと思います
    私と長男がコロナで隔離されている間、旦那が知らずに炒り卵食べさせてたらしいですが😱
    その時は蕁麻疹出てなかったんだと思います…
    出てて気づかないとは思えないので😣

オイスターソースは恐らく牡蠣ですね😅
    牡蠣は食べるとあたる人もいるので、アレルギーあってもおかしくないんですよね😅

• 7月25日