※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらん
お金・保険

育児休業給付金が遅れており、ハローワークも混雑しているため問い合わせが難しい状況。同じ経験をした方いますか?

6月に出産したのですが、まだ育児休業給付金が振り込まれていません…会社に問い合わせたところ「ハローワークが混み合っているので遅れている」とのことでした。にしても遅すぎませんか??同じような方、いらっしゃいますか?なお、ハローワークに電話してもいつも混み合っていて繋がらず、問い合わせできずです…

コメント

1ニャン

遅いですね(´Д` )
6月出産なら11月には1回目振り込まれていていいような。。。

• かぴばらん

かぴばらん

やっぱり遅いですよね💦💦
    聞きづらいのですが、もう一度会社にきいてみます💦
    回答ありがとうございます!

• 2月9日
ゆずぽん

同じ状況ではないのですが…
私は7月出産ですが、先日2回目の育児休業給付金が振り込まれたところです!!

ハローワークが混み合っているにしても遅いですね…
手続きがどこかで滞っているのでは…。
早くもらえるといいですねー!!

• かぴばらん

かぴばらん

私より1ヶ月早いのに、もう2回目が振り込まれたのですね(*_*)
    いや、うちが遅すぎるんですね💦💦
    もらえないと生活していけません涙。

回答ありがとうございました!

• 2月9日
おみ33

会社が手続きしてないんだと思いますよ!私は1回目が10/19、2回目が1/6に振り込まれました。
ハローワークは会社が手続きしてから2営業日で振込してくれるので、いくらなんでもハローワークご混み合ってるとかではない気がします(・_・;)
給付の期限とかもあるのでもう1度確認した方がいいかもしれませんね!

• かぴばらん

かぴばらん

ハローワーク、会社の手続き後2営業日で振り込まれるんですね(*_*)(*_*)
    やばい、、、やっぱり会社が手続き忘れたんですかね…
    もう一度会社にきいてみます(´・ω・`;)

• 2月9日
ベビーラブ

私は7月出産ですがもう2回もらってますよ

職場のほうの手続きが遅れてるんじゃないですかね…

• かぴばらん

かぴばらん

あぁ💦普通だとそのくらいのペースなのですね💦💦会社にもう一度確認してみようと思います(;_;)

• 2月9日
ももちゃん

5月に出産して7/8から育児休業スタートしました。初回は10月に振り込まれましたよ。
育児休業スタート日で少し遅くなることもありそうですが…
会社の手続きミスを疑ってしまう遅さですね(>_<)

• かぴばらん

かぴばらん

ほんと、会社でやってくれたのか、、、心配になります。。。なんか忘れられてそう…(;_;)もう一度きいてみようと思います💦💦

• 2月9日
kmm

8月の初めに出産して1回目が12月の末に振り込まれました。遅すぎますね(><)

• かぴばらん

かぴばらん

そうなのですね💦やっぱりウチ遅すぎますよね💦💦会社に確認してみます(;_;)

• 2月9日
ゆめひめ

8月に出産し、調べたところ2月末が、私の申請期限でした。
ということは、単純に考えて、かぴばらんさんは、12月末までが第1回の申請期間だと思うのですが‥。
会社の申請自体はほんとに終わってるんですかね😰
期限を過ぎてしまうと遡れないそうで、怖いですよね😩
会社に、いつ申請したのか、日にちを聞いた方がいい気がしますが😰

• かぴばらん

かぴばらん

遡れない…しかも会社が申請ミスしてたらどうしようと、かなり焦ります、、、、
    会社にもう少し詳しく聞いてみます💦いろいろ情報ありがとうございます!

• 2月9日
ザト

期限は遅くとも12/末までなので、会社が申請していなかったんだと思います(;´・ω・)
ハローワークが混んでいたとしても、1ヶ月もかかるなんてあり得ませんので、会社の落ち度ですね💦
ハローワークに電話をかけ続けるしかないですが、基本的に朝一〜11時頃までと、14時〜16時までが電話が繋がりやすいです。

• かぴばらん

かぴばらん

やっぱり、会社のミスっぽいですよね…(;_;)
    ハァ〜💦💦💦
    ハローワーク情報ありがとうございます!助かります✨なんでいつもつながらないのか。。。困りますね💦

• 2月9日
みき

6/23に出産しました!
すでに一回目の振込はされてます(-ω-;)
10月が一回目でしたよ!
今月二回目の振込がある予定です。

• かぴばらん

かぴばらん

2日違いですね!!
    やっぱりもう1〜2回あるのが普通ですよね💦会社に確認してみます💦💦

• 2月9日
キキ

6月に出産し、一回目が10月、二回目が12月、昨日3回目の振込がありました。

会社が申請して、割りとすぐにハローハークが処理してもらえるみたいなので、会社の申請が遅れてる可能性があります!!
あたしの場合は、ハローワハークから振り込まれた数日間に、会社から明細がおくられてきます。
死活問題ですよねー早めに会社にお問い合わせされた方がいいかと思います!!

• かぴばらん

かぴばらん

同じ6月の出産で、丁寧に流れなど教えていただき、ありがとうございます!参考になります!!

• 2月10日