※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

前駆陣痛の症状について不安があります。お腹の痛みや腰痛、張り、胎動があり、本陣痛への移行を心配しています。前駆陣痛の経験や出産までの期間について教えて欲しいです。

まだ数回しか測れてないのですが
これも前駆陣痛ってやつですかね?😭

生理の時の痛みというよりは
お腹を壊したような痛みと
それに伴い 強い腰痛がきます..
たまに 張りもありますがすぐにおさまり
胎動もあります!

少し間隔が短いように思ったのですが
前駆陣痛でしょうか?😂

少ない回数で 判断しにくいかとおもいますが
申し訳ないです🙇‍♀️

あと 前駆陣痛は本陣痛の前触れってきいたり
1ヶ月前くらいから感じる人もいるってきいたり
いろいろときくので 少し心配です😭

早くから感じるほうなら いいのですが
もし このまま 前駆陣痛が数日続いて
早くに本陣痛に繋がったらと思うと..

出産のどれくらい前から 前駆陣痛を
経験しましたか?💭

これを打ってるいまも
不規則に強いお腹の痛みがあって
これで めっちゃ痛がってるのに
本陣痛に ビクビクしてます..笑


コメント

Eri**

もうすぐですね!楽しみですね😊
私は前駆が後期からずっとありましたが、
くーみんさんと同じような強い痛みがあるとき来ました。
病院へ行くと前駆だねって言われたのですが、その次の日に同じような痛みがき、そのまま陣痛に繋がりました!
今はまだ安定していなく、前駆の可能性が高いですが、万が一もあるので準備は万端にしておいた方がいいと思います😊

  • Eri**

    Eri**

    ちなみに間隔も同じくらいでした!
    まだ34週なのでもう少しお腹に入っててほしいところですね😭

    • 2月9日
  • くーみん

    くーみん

    予定日が近づくたびに
    わくわくと陣痛のドキドキが
    おおきくなります😂笑

    そうですね!
    そろそろ準備も万端にしないと!
    せめて正期産までは
    お腹にいてほしいので
    のんびりしててねーっていってます🗣💭笑

    • 2月9日
やまと

今日まさにくーみんさんと同じ様な症状で朝方病院に行ったら、そのまま入院となりウテメリン24時間点滴になってしまいました😭
陣痛につながる可能性が高く、今産まれてしまうと小さすぎてしまうからということでした💦
あまりに続くようなら病院に行った方がいいかもしれません〜😣

  • くーみん

    くーみん

    大丈夫ですか?😭
    先ほどまでは結構強い
    痛みでしたが 今は間隔も
    数十分とながくなって
    痛みもひいてきたので
    大丈夫だとはおもいますが..

    頻繁にあるようなら
    病院に相談しようとおもいます😂

    • 2月9日
  • やまと

    やまと

    大丈夫ならよかったです!
    私の場合は、昨晩の10時から1時間に5〜6回のペースでカチカチに張って、徐々に痛みが増してきました。
    お風呂に入って一旦はよくなったんですが、横になってもよくならず夜中の3時半頃に病院に行ったら入院でした💦
    入院は色々しんどいですが、今産まれちゃうよりもいいと思って耐えてます😭

    くーみんさんも無理せずに病院に頼って下さいね。何もなければ心配もなくなりますし☺

    • 2月9日
いおりんまま

わたしは産んだ日の朝から昼にかけて
全く同じような感じでした
不規則にくる痛みだったので
大丈夫とおもってたら高位破水……
その日の夜中に生まれました(*゚▽゚*)

deleted user

正直前駆陣痛とか訳わからずに本陣痛に繋がりました(;ω;)