※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

中学生の子がいます。部活、クラブ共バスケに入っています。練習着に指…

中学生の子がいます。
部活、クラブ共バスケに入っています。
練習着に指定があって購入必須で
30000円近く払いました😔。
先日大会があり優勝したお祝いで
ご飯会があると急に連絡がありました。
急だしクラブ費結構あるのでそれで
賄うのかなとおもってましたが
自費で4000円。高すぎじゃないですか?中学生のみです。
え、と思いましたがみんな参加するし
断れず、行かせました。
こっちは毎月やりくりで必死なのに。
練習場所もいつもバラバラで
送迎でガソリンすぐなくなるし、
一様学区内だから自転車で行きなさいと
言うのですが、嫌だと、、、😔
中学生ほんとお金かかります💦

子供が決めた事なので応援はしていますが
毎回ため息です😮‍💨、、

批判コメントはいりません。

コメント

セブチホシペン🐅

今年の3月まで中学生でしたが
陸上部です。
割と顧問の先生がよい先生だったから
送迎も先生が車で連れて行ってくれたりしました。スパイクやユニホームに大会費もかかりました😵

高校生なって同じく陸上に入りましたが更に倍の金額です。指定のユニホーム4万1000円に部活Tシャツに部費に退会費に競技場も近くじゃなかったり都内だったり交通費もかかるし
2人高校生いますが今、一人は県に合宿に行ってます。3万5千円です。
大会費もかかりますが
何とか子供の為と思って払ってます💦シングルだから余計、きついです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。下にコメントしてしまいました💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
ほんと、子供の為ならと思いますが
今、記念Tシャツ欲しいと言われて
3500円。
ポンと出せればいいんですが
躊躇しています😞。
遠征費高いですよね😭
うちの子も来週遠征でひぇ〜って
なってます😱😱