※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

卵胞チェックの際の痛みについて質問があります。左右の卵巣をエコーで調べる際、痛みを感じることがあります。今日は痛みが強く、少し出血もありました。

卵胞チェックのときの痛みについて。
エコーで左右の卵巣をグリグリされて卵胞を探してくれてるのはわかるのですが、結構な痛みなんです。みなさん痛くはないですか?ちなみに今日は診察終わってトイレに行ったら少し出血してました(>_<)生理9日目だったので、まだ卵胞が小さくて見えにくかったのかもしれませんが、今日は痛みが今までで一番痛かったので質問してみました。

コメント

ママリ

私はあまりグリグリやられないです💦
痛みもないです。

• リル

リル

コメントありがとうございます。そうですかぁ、グリグリやられないのは羨ましいです(^^;

• 2月9日
ここみ

医師によって痛かったりもしましたが出血することはなかったです
毎回同じ医師ですか?

• リル

リル

コメントありがとうございます。やっぱり医師によりますよね。前の病院の医師はあまり痛くなかった気がします。半年前から今の病院なのですが、不妊治療の専門の先生なのでかなり人気もあり、気さくな先生なので良いのですが、チェックのときのエコーが痛くて😅人工授精は全然痛くないのですが…。カーテンで見えないですが、チェックのときはエコーを左右に何回も倒して卵を診るので痛いんです(>_<)

• 2月9日
  • ここみ

ここみ

ほんと医師によると思います!
    あまりに痛くてお尻がちょっと浮いちゃったりしたこともありました💦
    でも良い先生だったら変えたくないですもんね‥

• 2月9日
  • リル

リル

そうなんです、良い先生なのでその先生でいきたいんですよぉ😅お尻が浮く感じわかります😂私はいつも力を抜くようにしてるのですが、今日ばかりはお尻も足もカチカチに固まりました痛みで😂

• 2月9日
ポメ

痛いですよね。私も出血しましたよ😭

• リル

リル

コメントありがとうございます。そうでしたかぁ!同じですねー😅同じような方いられて良かったです😭

• 2月9日
しばこ

私の先生もたまにグリグリしてきます!!笑
あれ、地味に痛いですよね。。
確かに、卵胞が小さいときグリグリして、どこかなー?て探されて痛いです😱

• リル

リル

コメントありがとうございます。やっぱり卵胞どこかなーって探してる感じですよねー🔍小さいとなおさらグリグリ探さないとなんですかねー(笑)
    内膜はまずまずだなぁと言ってたのでどこか悪いところがあるわけではなさそうですが、出血するとちょっとビビりました😓

• 2月9日

私の先生は全く痛くないです✨
前の病院ではグリグリされ出血までしてたのですが、病院を変えてからは先生が丁寧なのか、痛さも出血もなにもなく安心して見てもらえます☺️🎀

• リル

リル

コメントありがとうございます。やはり先生によるんですねー😅昨日は、お手柔らかに~と叫びたくなるくらい痛かったです(笑)

• 2月10日

退会ユーザー

先生が上手いと痛くないっていいますもんね☺️✨
    叫びたくなる痛さはそうとうですね😱💦
    その後出血とかしてませんか?

• 2月10日
  • リル

リル

ご心配ありがとうございます。
    実は今朝、生理始まりのような出血があり、病院に電話したのですが、様子見になりました😓明日の排卵誘発の注射も予定通りするそうです。なんだか今回は人工授精見送りになるような気がします😢

• 2月10日

退会ユーザー

数日で治まるなら問題ないと言う事なのでしょうかね😣
    せっかくのチャンスを見送りになるのは悲しいですね😞
    私はまだ人工授精ではなくタイミング法なのですが、人工授精の時は禁欲しないといけないのですか?

• 2月10日
  • リル

リル

問題ないとは言われてないので不安ですが、月曜日の診察まで様子見るしかないかなと思います😢
    人工のときに禁欲は言われたことないですよ。人工の前後にもできたらタイミングとったほうが確率は上がるみたいです💡ですが、私たち夫婦は性交障害のため、タイミングとることができないんです。なので人工をお願いしています。

• 2月10日

退会ユーザー

月曜日の診察までは安心できないですね😣
    何もない事を祈ってます!!
    私達夫婦は性交障害ではないですが、人工授精を考えています☺️
    見送りにならず、予定通りできるといいですよね😣
    あまり不安になるとストレスにもなってしまうので、無理のないように過ごして下さい😣💓

• 2月11日
  • リル

リル

あたたかいお言葉ありがとうございました(>_<)

• 2月11日