※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹が旦那の会社で働いていることにして車を買おうとし、保証人になったか疑念があります。妹は給料明細を偽造している可能性も。

旦那の妹が車を買うのに、妹が旦那(自営 )の会社で働いている事にして購入するらしいです。

わざわざその車屋に旦那も一緒に行ったのですが、
保証人になったとかですかね。
車を買うのにわざわざ社長を連れて行くとかってありますか?

ちなみに妹の給料明細を偽造して持って行きました。
関わるといい事がないのでまた何か内緒で私に嘘をついて車を買うのかなーとか疑っています。

コメント

法人で車買うとかですかね?😅

退会ユーザー

法人で買ったらそれなりにメリットもあって車にかかる費用は経費で落とせるんですよ。節税にもなります。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社用に車を買ったばかりで
    もう必要ないんですよね…。
    もし、義妹の為にそんな事していたら発狂しそうです。笑

• 7月24日

退会ユーザー

もし合っていたとしたら、会社用に買ってそれをただ義妹さんが乗るって感じなのだと思います。なのでただ会社で使うかは別として会社用で使うと理由をつけて法人として買うのかなと思いました。
    法人だと車購入費以外はほぼ経費で落とせるので…。
    旦那様の税金もその分安くはなるとおもいますが。
    ただ黙ってされると良い気はしませんよね。
    だいたい自営の人はずる賢い人多いです😂😂

• 7月24日
ママリ

経費で落とすって事かと思いました💦
自営の方って申し訳ないけどそういうズルいことしてる人なんだなって目で見るように最近なってしまってます...
保育園も働いてないのに奥さん働いてることにして点数もらって入れるとか周りでも居たもので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営でずるい事をした人は後々バレてすごい額を支払っているイメージで、悪いことはしないで会社大きくしよう!と決めていたのですが、
    義妹の為に約束破った感じなんですかね。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ママリさんと約束したのなら、その約束は破ったことになるかと😭
    法人名義で買って経費で落として節税したいのでしょうが、給料明細偽造してる時点でアウトですよね...

• 7月24日
ままり

元旦那の会社はそのやり方で自家用車5台ありますよ。会社用なんで全くいらないのに、、笑
それも節税になるみたいですね、、私は詳しくわからないので好きにしろ。って感じで過ごしてました。
ちなみに給料は偽装してません😅
ただ生活費に車関係の車にお金を使わなくていいので私はメリットしかなかったですが、、

自営から法人に変えてますが
やり方ずるいなってずっと思ってましたので。素直に税金払ってる人なんてほんとごく一部で自営の人はみんなズルしてますね。。
周りでちゃんとやってる人聞いたことないです😅自営の特権ってやつなんですかね😶‍🌫️

また、社長は旦那様の親ですか?それとも旦那様ですか?
もし旦那様でしたら今後義妹の車代や車検、ガソリンや交通費も経費で使えるので働いてないのに、義妹は経費使えてしまうことになりますよね、、親が社長だったら娘なので致し方ないな。って思いますが、、🥲