※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

外出先でわがままな長女が大変です。長女の要望に振り回され、別行動を取ることも。下の子と平和に過ごしたいと感じています。

外出先でわがまますぎる子供、すごく大変じゃないですか😇?特にお子さん数人いる方、1人がわがままだとどうしてます?

うちは長女が毎度問題児です💧

今日は長女の希望で水族館に行きましたが、水族館の手前にカービィショップがありました。

水族館行く前からカービィショップ行きたい連呼。

水族館着いて少ししたらお腹すいた!連呼。

少しして長女がうるさすぎる為11時に昼食。

ご飯食べたらぬいぐるみ買いに行きたい!連呼。

うるさいけど少し回ってあまりに何度もうるさすぎるので先にお土産屋。
そしたらカービィショップ行きたい!!!

はぁ??
もう常に長女に急かされる旅。
うるさ過ぎて途中からもう長女とは別行動しました🤦‍♀️

長女は夫に任せて、満喫してる下の子と平和に水族館☺️

もうこれ出先で毎回なんですよね。
去年もでした。家族3人は行きたい場所決まってるのに長女がやぁだ!行かない!!の一点張りだったり。

長女さえいなきゃ平和なのに、と思ってしまうぐらいには面倒な女です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦

あっち行きたい、疲れた、喉乾いた〜とか、あるあるな気もします😭

店に入る前に約束してみたらどうですか?

最初は、ここ行って〜とか!

旦那さんに任せられるなら、旦那さんに任せちゃえばいいと思います😣

• ぷりん

ぷりん

本当に長女が半分ぐらい嫌です🤦‍♀️
    約束してこれなんです😭

家族4人で出かける時はそうしてみます。
    別行動な時点で分裂してるんですけどね😭

• 7月24日
イリス

今は次男の方が相手が大変です。
大学も大きい(今月3歳で100センチ16キロ)しお喋り上手だから一丁前に口答えするし声大きいし。笑。
逆に次男がぐずれば長男は良い子です。片方が怒られると片方は良い子。笑。とばっちり食らわないよう学んでます。

娘さんは6歳ですし、自分のやりたいことがはっきりしているんでしょう。
良く言えば自己主張ができる。悪く言えばわがまま、みたいな。
まぁあるあるっちゃあるあるだけど、イライラするやつですよね。

大人が複数いるなら別行動はありです。うちもよく別行動します。
私が長男、主人が次男。片方だと良い子です。笑。

• ぷりん

ぷりん

片方がやばい時は片方いい子我が家もです🤣
    怒ってるママが嫌なのか機嫌取りなのか、いい子で得点稼ごうとしてる気がしますw

今はというか毎晩のことなんですが、眠れない!寝たくない眠れない!と18時過ぎから始まるので胃が痛いです💧

• 7月24日
はじめてのママリ

うちも上がスーパーわがままで🤦‍♀️💦
半分嫌です😇😇
自分の子ですが相性悪いと日々思います🥹
逆に下の子は相性良くて
夫は長男が俺の小さい時に似てると気持ちがわかるみたいなので
うちも上と夫、私と下になりがちです😅

• ぷりん

ぷりん

水族館、猫カフェ、ディズニーシーどこ行きたい?と聞いたら長女が水族館!と言ったから行ったのに、今日楽しかった?と聞いたら楽しくなかった!と💧

カービィとわたあめは楽しかったけど魚見るのは楽しくなかったと😇

もうため息です💧

うちも下の子は本当にお利口で只々可愛いし楽です😭

上の子は女同士の同姓だからぶつかりやすくて下の子は異性だから相性合う?とも思ってましたが、子供たち同じ性別でもやはり相性ってあるんですね😭

• 7月24日