※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパっ子で、ママが寂しい気持ち。赤ちゃんはパパに懐いているようで、自信をなくしてしまう。ママの愛情が届いているのか不安。

赤ちゃんがパパっ子すぎて寂しいです😢
生後3ヶ月の息子がパパ大好きすぎて、視界に入るだけでニッコニコになります。
とっても可愛くて幸せな光景なのですが、私よりもパパに懐いている気がして…毎日一緒にいるのはママなのに〜と寂しくなってしまいます🥲

私にももちろん笑いますが、パパと接してる時のあのニッコニコ顔には敵いません😭
心なしか得意げな旦那にも腹が立ち…笑
そんなドヤ顔するなら夜間対応代わってよ!と理不尽に怒りたくなります😂

赤ちゃんはみんなママが大好きよ🎵なんていろんな方が言っていますが、本当にそうなのでしょうか…
自信をなくしてしまいます🥲あんまり好かれてないのかなあ😭

コメント

deleted user

多分、たまに見るから物珍しい(言い方アレですが💦)
のだと思いますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    物珍しい🤣
    確かに!そういうことだといいな〜🤣笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ😂当時はなんか寂しいなぁとモヤモヤしていましたが…4歳となった今、形勢逆転でなんでもかんでもママママです😅パパっ子の時期もありましたが、ママがいい!という時期もそう遠くないうちに来ると思います☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わ〜経験者の方の言葉励みになります😭
    そう、モヤモヤしますよね😭
    そのうちママっ子になってくれたら嬉しいです☺️

    • 7月25日
なの

これは1つの考え方ですが!人見知りが始まるまで赤ちゃんは誰にでもとても愛想を良くするそうです。それは、愛想良くしてお世話してもらおうという本能らしいです🫢笑
ママには愛想を良くする必要が無い=信頼関係が築けている証拠だと言う考え方があるそうですよ✨️
娘もパパ大好きで、パパが見えたらそちらばかり見て離乳食もままなりません😂
寂しい~と思う時もありますが、パパ見知りされたら困るのは私なので助かっている部分はあります🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど〜!!
    確かに、眠い時とかお腹空いてぐずってる時はいつも私の方を見てきます😂
    パパ見知りされたら育児も大変ですよね💦ありがたいと思いながら頑張りたいと思います👊

    • 7月25日
りす🔰

ママにはどんな顔をしても絶対大好きでいて貰えるとわかってるからだと思います。
私も息子からへへん!って顔や睨まれたりしますが、主人にはそんな顔してるのは見た事ありません笑
信頼関係が築けている証拠だと思います!
ママじゃなきゃダメ!って時期が来ると思うので、その時まではパパをご機嫌にさせて少しでも休んじゃおうって思ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかります〜!怒った顔とかドヤ顔とかいろんな顔しますよね😂
    息子にとってママはもう愛想良くする必要がないからなのかな😂
    ママじゃなきゃダメな時期、大変だろうけど楽しみにしています🥰

    • 7月25日
あや

我が家もです〜😂😂😂
パパにあやされたら声出して笑います!
が、私が一生懸命あやしても愛想笑い程度です😂😂😂
悲しくなりますが、パパのほうがいいんだって😳😳って言ってパパにお世話お願いしまくってます😂
そしてめっちゃドヤられます😂
でも!我が家も夜間はママの仕事です😂

ママっ子になったらそれはそれで大変なのわかってますが、ママっ子になるのはいつなの〜🥺って思ってます😂

まな 

うちもパパっ子です!
少しさみしいですがいる時はパパも俺のこと好きだなーってずっと抱っこしてたりあやしたりメロメロなんで楽させてもらってラッキーくらいに考えてます😂

ぴーちゃん

すごくわかります!!
ウチの娘もパパとお喋りの時にすごくニコニコであたしとよりたくさん喋るので、ママとは〜?🥺とよく微笑ましくもありますが寂しくもなっています🥺

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に全く同じことで凹んで質問したことがあります!笑笑
でも月齢が進むにつれてママっ子になってきました🥰 パパが抱っこしても泣きながらこっちに手を伸ばしてくるし、後追いも私にしてきます🫰🏻♡
可愛いですが重たくて抱っこしんどいので今ではパパんとこ行って~って感じです😂ドヤ顔されたらじゃあおねがーい!と言って可能な限りはパパに任せて楽できる時に楽することをオススメします🤣

aaa

同じ月齢3か月で全く同じ状況で悩んでいます😭
ママ嫌いなのかなと毎日辛いです。。。
その後状況はいかがでしょうか?まだママよりパパにニコニコですかね😭?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    こんばんは😊
    その後ですが、パパ大好き🤍は相変わらず健在です。
    しかし!
    うちは少し早めに3ヶ月の後半あたりから人見知りが始まり、知らない人が近くに寄ってきたり抱かれたりするとギャンギャン泣くようになったのですが、そうなると私の抱っこじゃないと泣き止まなくなりました😊
    同時期から寝かしつけの際の寝グズリも私じゃないと泣き止まず…👀

    息子にとって
    パパ=楽しい、おもしろい、大好き!
    ママ=安心、助けてくれる
    なんだな〜と感じているところです。

    パパにばっかりニコニコで嫉妬していたぶん、私にしがみついて甘える息子が嬉しくて😭
    腱鞘炎なんてなんのそので抱っこしています😂

    なので、人見知りが始まる頃にはきっと変わると思います。
    aaaさんの赤ちゃんにとって、ママはいつもそばに居てくれる安心の存在なんだと思います😊

    • 8月24日
  • aaa

    aaa


    お返事頂きありがとうございます😭パパ好きは変わらずなのですね!でもママじゃないと状態になられてるみたいで羨ましいです😭💦
    ちなみにママにもパパと同じくらいニコっとしてくれますでしょうか??
    パパが育児に協力的で娘もパパラブで幸せなはずなのですが、私も好かれたいと毎日とっても苦しくて。。。

    3か月になったばかりなので人見知りはじまるころにはうちもママ〜としてくれたら嬉しいのですが😭

    • 8月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    いや、笑顔は明らかにママとパパで使い分けてきますよ😂
    ママ→ニコッ
    パパ→パパだぁ〜😍ニコニコキャッキャッ
    です。笑

    うちもパパがかなり育児に協力的で、がっつり育休をとってくれたこともあって子供も懐きまくりで…😂
    私もママじゃなきゃダメっていうポイントが出てくるまでは毎日苦しくて、モヤモヤして自信無くしてたので気持ちわかります…
    私よりパパの方が育児にむいてるんだ…っていじけてました。

    多分、なーんだママのことも大好きだったのねって分かる確信みたいなものが出てくると気持ちがすごく楽になると思います。
    きっとその日も近いと思います😊

    • 8月25日
  • aaa

    aaa


    そうなんですね😭ニコニコキャッキャとママにもプリーズですね😭

    私も旦那が育休1か月+その後在宅勤務でめちゃくちゃ助かってるんですが、、、その副作用ですかね(´;Д;`)ママのほうが夜間対応とかお世話の量は多いんだけどなと、モヤモヤ

    反応が返ってきて嬉しい時期なはずなのに苦しいです。。。

    ママリ🔰さんのように私もその日がきますように😭💦

    • 8月25日