※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週目で熱と喉の痛みがあり、カロナールを飲んでいるが心配。妊娠初期に薬を飲んで大丈夫か不安。産科に相談済み。

現在、妊娠6周目に入った🤰です。
4日前から、38度の熱と喉の痛みがあり
病院を受診しました。その際、妊娠していることを
医師に伝え、カロナールを処方してもらいました。
カロナール500を飲むと熱が下がるのですが、
効果が切れると熱が上がります。
4日連続カロナール500を飲んでますが、
(1日1錠〜2錠:朝と寝る前)

妊娠初期にこんなに飲んでて大丈夫でしょうか…?

念のため産科に確認しカロナール飲んで大丈夫と
言われましたが、妊娠初期の段階で
まだ心拍確認前ですので不安になり質問させていただきました🙇

コロナ、インフル検査陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頭痛がひどくてカロナールかなり飲んでましたが、無事に産まれて元気に育っています☺️
でも、カロナールでもよっぽど痛い時以外は我慢と言った先生もいたので、心配なら飲まないのなら1番です。
ただ心拍確認前ってことだし赤ちゃんの細胞とかいろんなものが作られる前だと思うのでそんなに心配しなくてもいいかなぁーと。
6週目だと人によっては妊娠気付いてない人もいますし。、
熱が下がるといいですね😫

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    カロナール飲まれて無事に出産されてると聞いて安心しました🥺🥺
    微熱くらいになれば我慢しようと思うのですが、熱が上がる一方で…🥲
    早く熱下がるよう静養します🙇

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

先日コロナに罹り、数日間カロナールを服用していました
内科でもらった薬袋には、朝、夜2錠ずつでしたが、産院に貰ったカロナールの種類と飲むタイミングを伝えたら、4〜6時間空いたら飲んでいいよと言われました。
38度以上ある方が大変だから、と言われました

不安でしょうが、産科に確認とった上なら大丈夫だと思います!
早く良くなりますように😌

かなた

私も妊娠3ヶ月くらいでインフルにかかって39度まで熱が上がりました。薬は飲まずに寝てたら2日くらいで熱は下がって、赤ちゃんも無事に育ってくれましたよ。

カロナール、病院に言われた量を守っていれば大丈夫と思いますが。飲んでも解熱してくれるだけで風邪自体は治らないので、楽になってもしっかり安静にして暖かくして下さいね。
早く治るといいですね。

• ママリ🚗

ママリ🚗

このとき、薬飲まずに寝てたというのはカロナールものまなかったですか?

• 11月29日
  • かなた

かなた

長いこと気が付かなくてすみません😭
    カロナール飲んでません。これ以上上がるようなら飲まないと、と思ってましたが下がったので。

• 1月20日