※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

4月生まれの0歳児クラスが落ちた場合、育休2年取得可能かどうか心配です。会社の上司から早く復帰できないかの要望があり、退職や保育園の問題も心配です。

4月生まれで来年4月の0歳児クラスがもし落ちた場合、育休二年取れますか?
0歳児4月落ちたら一歳時4月まで空きが出ることが可能性ゼロに近いと役所で言われました。
会社の上司は
産まれた報告した翌日に復帰早くできないかLINEがきました。流石にことわりました。
会社の上司の判断で退職とかされますか?延長二年は、事前に言うとお金出して無認可いれられないか?とか遠くの保育園行けとか言われそうです

コメント

ゆめめ

0歳児クラスに落ちれば2年取れますよ!会社判断で退職させることは基本的にできないはずです。
うちも4月生まれなんですが、0歳児クラスは入りやすいらしいので延長せずに復職かな~って思ってます。本音は落ちて延長したいです😂それで延長後に1歳児クラス入れなかったらまずいんですけどね、、、

• ままりん

ままりん

会社に事前に二年取る話をしてますか?一年後に保育園入れたらで話を流してしまい。
    毎月審査ですがうちの区は、落としてもらのできるので
    。上司が打ち切る権利がなければ渋々延長で再来年4月に一歳児を狙いたいのです😫

たしかに一歳児は、激戦で。入れるかまた、そこが問題なんです😭

• 7月24日
  • ゆめめ

ゆめめ

0歳4月入園で復職する前提で話してます💦けど不承諾になればしれっと延長します~って言います(笑)
    上司が打ち切るには相当理由必要なはずです!

悩みどころですね💦

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

毎月不承認通知を出せば延長仕方なくしてくれそうですが。
    もう、辞めないの?とか言われそうです😭

• 7月24日
  • ゆめめ

ゆめめ

早く復帰とか無茶言う上司だと言いかねないですね😣
    育休は認められた権利だ、と気持ち強く持ってお互い頑張りましょ~!

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    うまく流して育休取れるようにします🥲

• 7月24日