※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

母が弟家族に金銭援助をしており、自分が不公平だと感じています。母はそれを否定し、自分の犠牲を強調します。自分は子育てや家事に追われながら、贅沢をしておらず、弟夫婦が特典を受けていることに疑問を持っています。母の行動に疑問を持っています。

自分の母が、弟家族にばかりひいきしていて腹が立ちます。
1番大きいのが金銭の援助。

私がそれを指摘すると、「自分(うちの母)は親に育ててもらって、兄弟でひいきされとるとか感じたことない!」とキレられました。
ひいきとか思うアンタ(私)の考えがおかしいという意味です。

私は日々子育てと家庭のこともやりながら自分の時間はないし、贅沢なんてせず過ごしているのに、
弟夫婦は親に金銭の援助をしてもらい、日々のご飯も全部実家に世話になり、週末は親に子ども見てもらって自由時間があるし、親のクレジットで好きなもの買い放題だし、
それは人としておかしいと思うのに、
それを変えようとしてない母もおかしいと思います。

どう思いますか?

コメント

ままり

お母さんがそれについて文句がないのであれば放置しますね🤔
お母さんが好きでやってるのでしょうし、口出しするのは違うと思います。

もちろん見てる方はモヤモヤするかもですが…
主さんが伝えたところで変える気もなさそうですし。
とりあえず実家に行くのやめますね。笑

ころころ

お母様は弟さんに老後の世話の期待をしてるからじゃないですかね?
弟さんが同居されてるならそれは特権かなと思います😅

私なら義実家から金銭的他援助するから同居して老後の世話よろしくと言われてもお断りですが🙄

はじめてのママリ🔰

私自身3人兄弟でシングルの妹家族、毎月カツカツの弟家族がいますが金銭的援助は間違いなくその2家族へが多いです!
でもモヤモヤしたり贔屓されてる!とはおもいません🤔
こちらに金銭的援助の要求がなければOKです。笑

我が家は我が家で平和に生活してるので邪魔はしてくれるなよ、と思うくらいですかね🤔
お母様がたかられてるとか、勝手にカードうばわれてる!とかじゃない限りはほっとくしかできないんじゃないですかね…
お母様のお金ですし😳!、

はじめてのママリ🔰

差をつけられるのはいい気はしませんね😔
ただ、老後の世話はしないと言っておくべきかと思います🙆