コメント
ぷーちゃん
今は離乳食どのくらい食べますか?
2回食始めた頃は1回目より2回目は少なめにしてました!
飲みそうなら離乳食後にミルクあげますが、欲しがらなそうならあげてません😊
ぷーちゃん
今は離乳食どのくらい食べますか?
2回食始めた頃は1回目より2回目は少なめにしてました!
飲みそうなら離乳食後にミルクあげますが、欲しがらなそうならあげてません😊
「完ミ」に関する質問
最近地震多くないですか? 近いうち大きいのが来そうでビクビクしてます。 なにか対策とか取られてますか? 生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、完ミです。 緊急用のミルクとか何かそーゆーバッグとか用意してる方います…
出産後、眠剤処方してもらった方いますか??? 上に1歳代の子がいるのですが、上の子の時は訳あって別の大学病院のNICUに搬送されたこともあいまって出産初日から目がギンギンで眠れず😅結局、退院日に4時間眠れたかなぁ…
生後1ヶ月の娘のお風呂についてです。現在完ミで育てています。お風呂の時間は19時〜21時ぐらいの間で入れていますが、娘はお風呂が嫌いなのかいつもギャン泣きです。 ベビーバスとスポンジのマットのどちらかを使って入…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちぴ𓁙
測ってないので分からないんですが、全体量だと80gぐらい食べてると思うんですが多分まだ食べれますwミルクもごくごく飲んでるので離乳食の量を増やすべきなんですかね?🤔
ぷーちゃん
食べれそうなら少しずつ増やして行っていいと思います😊
タンパク質は月齢の目安を守るようにして主に野菜を増やしてます!お粥も目安のMAXまでは増やします!
離乳食しっかり食べればミルク飲む量が減ってくると思います!
ちぴ𓁙
明日の朝からお粥の量を増やしてみます🥹!
ちなみに手作りしてますか?😳
うちはコープの裏漉しを使ってるんですけど、もぐもぐ期になると裏漉しって使いませんよね?😕
ぷーちゃん
手作りもしますがBFなど使ってますよ😊
裏ごしはたしかにもうあんまり使わないです💦お粥に混ぜるくらいですね!
もぐもぐ期になってからはぶんぶんチョッパーが役立ちます!
いろんな野菜を炊飯器で炊いてからぶんぶんして細かくしてます🤣
ちぴ𓁙
なるほど!
それで細かくできるんですね!
ブンブンチョッパーあるんで使います!
ちなみに形があるようなご飯は1週間ぐらいかけて徐々に裏漉しから移行しましたか?
ぷーちゃん
お粥は、最初ブレンダーで粗めにして次炊く時からはブレンダーなしで炊いたあとにしゃもじで切るように混ぜて少し細かくしてあげてました😊
様子見ながらやってみるといいかもしれないです!