※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝ている時に突然ギャン泣きし、抱き上げると苦しそう。授乳後2時間経っていたがゲップが出なかった。鼻が詰まっているようで心配。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の息子なんですが、寝ている時に顔を赤くして突然火をつけたようにギャン泣きすることがあります💦
すぐに抱き上げると苦しそうな感じで、母乳やミルクが詰まった?逆流?して鼻にでも入ったのかなと思ったりして縦抱きで背中を叩いてみるのですが、吐き戻したりもせず。
今さっきもあったのですが授乳からは2時間経っていました。授乳後にゲップが出なかったからですかね?
鼻は多少詰まってるような気もしますが、元気はあり母乳やミルクも普通に飲みます!

上の子のときにはあまりなかったので心配です😢
同じようなお子さん、いらっしゃいますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちはでてますか?🥹お腹がぱんぱんで苦しいとかかなって思いました🥹

• わらびもち

わらびもち

回答ありがとうございます🙇
    うんちは2.3日に1回しか出ないのでそれはあるかもしれないです💦
    あの後しばらく抱っこしても泣き止まなかったので母乳あげてみたらグビグビ飲み機嫌も治ったので、とりあえずもう少し様子見てみようと思います!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸してあげた方がいいかもですね🥹
    あとは半年くらいまではゲップ出させてあげた方が苦しくないと思います☺️

• 7月24日
  • わらびもち

わらびもち

3日目くらいになっても出ないときは綿棒浣腸してみてます!
    おならはよく出て本人はあまり苦しそうな様子もないのですが😅
    そうですよね💦
    背中トントンで出ないと早めに諦めちゃうので、もう少し頑張って出させてあげようと思います😣!

• 7月25日