※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

生後7ヶ月の女の子の目の下が赤いです。風邪気味で鼻水と咳があり、心配です。同じ経験の方いますか?写真も添付しています。

生後7ヶ月の女の子を育てています。
目の下の赤みについて心配になって質問させて頂きます。
前から目の下が赤くなることが多く肌が白いから目立つ
だけかなと思っていましたが今日は特に
赤すぎなのかなぁと思いました。
少し風邪気味でもあるのでそのせいか
(熱はなく鼻水と咳の症状です)
それとも目の病気なのか心配になってしまって、、、
同じような方いらっしゃいますか?
よろしければ教えてください。

※目の写真はってあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も良く赤くなってました!色白いと余計赤く見えて気になりますよね💦目周辺手で擦ったりしてませんか?娘は自分で目の下擦って赤くなってました😖

  • AYA

    AYA

    コメントありがとうございます☺️
    ままんさんの娘ちゃんも赤くなってましたか!?
    色白いとやっぱ目立ちますよね💦
    眠い時とかやり過ぎってゆうぐらい目を擦ります😅‼︎
    そのせいもありますかねぇ🥹

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってました!!
    目立ちますね💦まさにそんな感じでしたよ!そのせいかもですね!年齢が上がるにつれて擦るのも減りました😂

    • 7月24日
  • AYA

    AYA

    ですねぇ💦
    擦ってるせいかもですね!
    年齢が上がってくると擦るのも減るんですね😂
    安心しました!もう少し様子見てみようと思います☺️
    ままんさんご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月24日
はじめてのママ🌸

うちの娘もまさに同じ感じで目やにも少し気になったので眼科受診してきました💦
細菌に効く目薬出してもらいました!

娘も色が白いのと同じく眠くなると目を擦ります🥺
眼科に行ったものの、これは擦った摩擦によるものだと個人的には思ってます💦

あとは少し下痢をしたりしてるので免疫が落ちてて余計摩擦に反応してるのかな!?と思いました💦

  • AYA

    AYA

    コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい💦

    初めてのママ🌸さんの娘ちゃんもそうだったんですね🥺
    少し様子見て何日も続くようなら眼科いってみます😅
    やっぱり色白で擦ったりしたら摩擦でなっちゃいますよね😭
    免疫が落ちてるといつもより反応してしまうのかもですね😚
    ご丁寧ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月24日