※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄弟の結婚式に夫のみ出席する場合のご祝儀相場について知りたいです。自分たちが結婚式を挙げておらず、義両親や義兄弟からのお祝いもないため、10万円は出したくないと考えています。経験がある方のご意見を聞きたいです。

義兄弟の結婚式のご祝儀についてです。
一応家族で招待はされましたが、義家族のせいで私達は結婚式をあげられなくなったことを私は今でも気持ちが割り切れておらず旦那のみでの出席にしてもらいます。
夫のみでの参加の場合、やはりご祝儀の相場は10万円なのでしょうか?ちなみに、私達の時は義両親からも、義兄弟からもお祝いをもらっていません。そんな中10万円は出したくなくて、、、
自分達は結婚式あげておらず兄弟が結婚式した時に夫婦どちらかのみでの参加にされた方がいらっしゃいましたらご祝儀をどのくらいに教えてください。

コメント

ママリ

そのような状況なら、私なら夫にも参加させないし、祝儀も渡さないです。
やられたらやり返しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私と子供が式に参加しないこともかなり文句言われましたがそうですよね!ご祝儀を渡すことすらしなくて良いくらいですよね!

• 7月24日
rimama

渡したくない気持ちすごいわかります😭
ご主人様にも欠席してほしいですよね💦

出席するしかなくてもし渡すとしてもはじめてのママリさんの時にもらってないなら結婚式の祝儀の相場3万円しか絶対渡さないです😣
それか2万くらいのプレゼントにして当日祝儀なしにします😭