※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がしんどいです。自営業の夫のため、義母から資格をとってほしいと…

義母がしんどいです。
愚痴りたいので誰か聞いてください😂

自営業の夫のため、義母から資格をとってほしいと言われて資格の勉強をしています。
来年受験予定ですがかなり難しい資格で合格率は5%未満です。

毎日2人の子どもの育児家事、自営業の手伝いをしていて、勉強もなんとか隙間時間に頑張っています。
寝る時間もないし、色々あって体調崩して持病もできて、服薬もしています。

それに加えて、最近三人目はいつできるの?とばかりいいます。
夫も私も今すぐは望んでないので、と何度も伝えてるのに、会うたびにまだ三人目はできないのか、男の子はまだか(後継にしたいみたいです)と。

資格試験にも受かりたいし私にはそんなにキャパシティはありません、とつたえたところ、
「〇〇ちゃん(夫の兄弟の嫁)は育休中に宅建に受かって、2人目も年子で産まれてるわよ。」
となぜか比較され😇

へー、すごーい、私にはそんなことできません、じゃあ〇〇ちゃんたちが三人目いけば良いんじゃないですかー?と半ば嫌味のつもりで返すと、
「〇〇ちゃんたちは体が弱くて大変なの!三人目なんて体に負担がかかって可哀想じゃない!」
と謎に擁護され。

何度も何度も、三人目はいまは作らないつもり、と言っているのにもかかわらず、伝えた後すぐにも
今すぐできたら何歳差になるかな?
など、人の話まるで聞いてないです😇
一応毎回スルーしてますが、本当にストレスたまります😂

妊娠中切迫やつわりやらで良い思い出があまりなかったので、私には勉強も仕事も2人育児もしながら妊娠するキャパシティはないです。

義母がしんどすぎます…

コメント

ママリ

旦那さんにブチギレてしっかり注意してもらった方がいいです。

• ママリ

ママリ

旦那に言って一言言ってもらいます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
ぽめ🐾

無視です!無視でいいです!
兄弟の嫁には3人目は体に負担と言いつつ、ママリさんには産めと?
体が弱くても、そうでなくても妊娠自体体に負担はかかるだろーがっ!
旦那さんは何も言い返してくれないのですか?
旦那さんからガツンと怒ってもらった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

無視し続けます!!笑
    いや、ほんとなんで私はいけると思ってるのか謎です😂
    旦那に言ってもらおうと思いました!ありがとうございます!!

• 7月24日