※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、息子の体調不良で有給がなくなり、正社員時短からパートに変更。息子の病気で診断書提出が煩わしく、上司の対応に不満。結局、辞めたくなってしまった。

5月から仕事復帰しましたが、息子や私の体調不良で早々に有給がなくなりました。今春に保育園に通い始めた息子は毎週発熱しています。

8月から正社員時短→パートに切り替わる予定でしたが、数日前に息子がコロナ陽性となり、諸々の手続きが間に合わないので9月からパートになることになりました。
パートでは出勤日数も時間も減らして勤務します。

よって、8月は欠勤扱いになります。欠勤すると、診断書の提出が必要になります。
正直、子どもの風邪って名も無き風邪が多くないですか?1日で解熱したり、保育園で預かり不可だからお休みしたり。その度に診断書もらうことになるのかぁ、と憂鬱な気持ちになってます。

上司の対応も冷たいし、なんかもう全部辞めたくなりました。
はあ、愚痴でした。

コメント

☆

パートになること確定しているなら、新しい所探してみてはどうでしょうか💡
家でも大変なのに仕事もストレスフルだとお母さんまで体調崩しちゃいますよ…💦
今は子供のことが一番だと思うので、合う会社探したほうがいいと思います!!