※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才すぎの子供の幼児食について、野菜を食べさせる方法や味付けのアイデア、味の濃さについてのおすすめ本はありますか?

2才すぎです
幼児食の本、おすすめありますか?

野菜をなかなか食べてくれないのと
味付けのレパートリーや
どれくらいの味の濃さがいいのか等
悩みです🥹

コメント

moon

1歳6ヶ月過ぎたら、辛いもの以外大人と同じもの食べさせてます😊味付けも薄味ってことはないです🖐
野菜は隠す作戦です🤣
カレー、ハンバーグ、餃子、チヂミ、お好み焼き…など、単独ではなく混ぜ込んで食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ものによってはまだ少し濃いかなーというときありますよね
    わかります😅
    隠した野菜しか食べないです🥹

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

本よりもインスタとかの方が便利ですよ^ ^より最新情報ですし笑

インスタで 保育園給食とか 幼児給食
とかで検索するとたくさんレシピ出てきます✨
あと、野菜の切り方とか参考になります^ ^

2歳くらいから偏食の時期は給食レシピ見ながら作ってて、娘は食べてくれてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私は家だとご飯食べないのに保育園とか幼稚園の給食だと食べるっていう周りの意見を参考に、給食レシピ中心に冷蔵庫にある野菜で簡単に出来そうなやつ見つけて作ってました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

たしかに園で残すときもあるけどまだ家より完食率高い気がします🤔
    給食レシピ調べてみます🙆‍♀️

• 7月24日