※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

17週目くらいから感じていた胎動が2.3日感じられず心配です。お腹が出ても体重が変わらないので心配です。19週でも毎日感じるべきでしょうか?

17週目くらいから
ちょこちょこ感じていた、
胎動のうねうねを
ここ2.3日感じません。

お腹が出ても体重が
全く変わらないので
持ち前の心配症が出てきました(°д°)

まだ19週入るくらいなら
一度は感じたことがあっても
毎日は感じないものでしょうか?

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私もその頃は全然不規則でしたよ(>_<)
検診の時に赤ちゃん大人しいのね〜!と助産師さんに言われて、大人しい子なんだ!と納得しました(^ω^)
そこからはそんなに気にしなくなり、だんだん胎動も感じるようになりました♡
現在後期ですが痛いほどの胎動はあまり感じません*\(^o^)/*
その子の個性もありますので、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思います♪
私は便秘の時はもっと感じにくかったかな?と思います´д`;

ロズワール邸のメイド(妹)

私の場合は18wで何となく胎動を感じ、それから感じない日もありました。
毎日感じられるようになったのは20wを過ぎてからでしたよ(っ˘ω˘c)

今はまだ赤ちゃんが小さくて、子宮の中で動きまわり体制も変えています。なので感じづらい日もあると思いますよ。

だいたいの人は20wを超えてから胎動と確信するそうなので、まだ焦らなくてもそのうちきっと毎日感じるようになります。
私なんて今痛いくらい蹴られるときもあります。笑

体重はこれから嫌でも増えます(;^ω^)
神経質にならなくても大丈夫ですよ(っ˘ω˘c)

私も今同じような時期です(^^)

胎動ないと不安になりますよね〜(*_*)
私もたまにない日がありますけど、そのうちまた感じ始めましたよ♡
私もお腹は出てますが、2カ月前と体重が変わってないので大丈夫だと思います!!

みゆー

こないだ同じような質問をして
その日のうちに病院へ行きました(笑)

私の場合体重は順調に増えてますが
お腹もそれほどボンっと出てるわけではないので。
前日まであった胎動が薄くなると
すごーく不安で。旦那にもlineで
朝から胎動ないよー。なんて
言ってたくらい(;´∀`)
でも先生に診てもらいベビさんは
元気に動いてるし、この時期は
胎動分かりづらいのもあるからねー。なんて言われたので
それ以来気にしないようにしてます。
でもその日からは毎日ボコボコ元気に動いてます(笑)

RYH

なるほど!
確かに赤ちゃんといえども人間だし個性もありますよね(^^♪
そして今まさに便秘なので感じにくいのかもしれません(゚ロ゚)笑

RYH

見た目は妊婦らしくなりお腹が大きくなっても赤ちゃんはまだまだ小さいですもんね(^O^)
体重も、友達は5ヶ月の時
既に8キロ増加で私は妊娠前から1キロも変わらないので不安でしたが神経質でしたね(´・・`)
のびのび過ごします(∗•ω•∗)♡

RYH

つわり以外でやっと感じた赤ちゃんの実感というか何と言うかなのでないのは不安でした(´・・`)
気長にbabyの胎動待ってみます♡

RYH

前日まで毎日必ず、うねうねですが感じてたので不安でしたがやっぱりまだ胎動はわかりづらいんですね!(°д°)
体験談参考になりました♡