※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

男の子の短肌着について。いつまで着せるか迷っています。前ボタンの肌着だけだと寒そうで、痛くないか心配です。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています!
今はまだ短肌着にコンビ肌着を重ねて着せたり、短肌着に前ボタンのボディ肌着を重ねたりしているのですが短肌着はいつまで着せるのでしょうか?そろそろサイズも小さくて💦でも前ボタンの肌着だけだと寒そうだしボタンが当たって痛くないかなとおもったり…😓

コメント

つい先日6ヶ月になった女の子ですが、
ユニクロのヒートテックの肌着着せてます(^^)
サイズは80でちょっと大きめですが、袖をまくってあげれば大丈夫です✨

退会ユーザー

ちなみに短肌着は11月頃(生後3ヶ月)まで着せてましたが、小さくなったので卒業しました(^^)
    同じく前ボタンの肌着は寒そう+ボタンが気になったのでヒートテックに落ち着いています♪

• 2月9日
  • シュークリーム

シュークリーム

参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 2月9日
aya

うちは50〜60サイズを用意しちゃってたのもあって、今だに着たりもします。
最近は動いて紐を結んでられないていう理由でボディスーツが主ですが、そうでなければサイズアウトまでで丁度じゃないかなというイメージです。
前ボタンもうちはそろそろ止めてる時間が厳しいので70いらなかったな、股ボタンだけのを買えばよかった…て感じです。

• シュークリーム

シュークリーム

お返事が遅くなってすみません!かぶりはまだ難しそうなので短肌着が限界になるまで着せて春から被りのボディ肌着を着せようと思います!

• 2月26日
いつでもMr.Children

短肌着まだ着ています(*^^*)
日中はロンパース肌着にカバーオールとかなんですが、
夜寝るときは新生児からきている短肌着にユニクロのカバーオールです!
全然着れるのでいいかなと🙆

• シュークリーム

シュークリーム

お返事が遅くなってすみません!着れたらいいですかね😊春から調節してみます!

• 2月26日
4699

うちは3カ月くらいでユニクロのボディにしました☆
軽い汗疹が出来たのもあって、日中はボディ+カバーオールで過ごしてます♡

• シュークリーム

シュークリーム

お返事が遅くなってすみません!
    結構冬でも汗かいたりしますもんね💦うちはロンパースで調節しています😊

• 2月26日