※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

産婦人科で赤ちゃんを連れていたら、内診の際に子供をどうすればいいか迷い、看護師に言いにくい状況になりました。看護師の対応に戸惑い、尿検査中に話を遮られたり、不適切な対応を受けた経験を相談したいと思っています。

どうすればよかったんですかね😂

今日産婦人科に行ったのですが、内診は下の子を抱っこしたままできますのでと部屋の中に通されたのですが、脱ぐ時診察台とカバンを入れるカゴしかないのに下の子どうすればいいの?となりました🥲
でも看護師さんが抱っこしてくれたりもなくカーテンの向こう側で待っていて、とりあえず脱ぐのは脱げました。
でもズボン履く時履けなくて、でも看護師さんは診察台の使用した紙を取りたいけど私が出て行くまでずっと待ってるみたいでした。
思い切って「赤ちゃん連れの方とかは皆さん、赤ちゃんを下に置いて履いてるんですか?」とカーテン側から聞きました。

看護師さんは「私が最初から抱っこしてあげたらよかったね。そういう時はちゃんと言ってね」と言われたのですが、今ちゃんと言ってるじゃんってなりませんか😂?こっちも言いにくいけど言ってるのになんで自分じゃなく相手を改めさせようとするのでしょうか?私おかしいんですかね😂普通がわからなくなってきます💦

お子さん連れてる方は旦那さんも一緒にきていましたが、皆が皆、付き添いの人が来れるわけではないですよね💦

しかも今日産婦人科に行ったのは下痢や吐き気があり、内科から産婦人科に行くように言われたから来たのですが、
赤ちゃんがいるのを見たからか同じ看護師さんが症状を聞きに来て、「生理は来た?」と聞かれたのでそれに答えて、私が「今日来たのはーー」と説明を始めたら「とりあえず尿検査しましょう」とブチッと切られ、尿検査でも名前を間違えられるし、尿検査終わってからこっちにきて「出血のことだけど」と全然話を聞いてくれませんでした😂

コメント

ゆぅみ。

え、ひどいですね😭
そっちが最初に声かけてくれればいい話だよー!って感じですね、、こっちからは言いにくいですし。抱っこしながらだと出来ないのわかるでしょーって思っちゃいます💦
私のところは抱っこしてるからねー!って声かけてくれてギャン泣きしても負けずにあやしてくれます😂
変な人に当たってしまったと思うしかないですね🫠

• はじめてのままり

はじめてのままり

共感してくださってありがとうございます😭
    受付の方は尿検査の時抱っこしてくれました😭✨
    その人だけそういう気遣いができない人なのかもしれませんね💦
    回答ありがとうございます😭ホッとしました💦

• 7月24日