※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

産後に義母や旦那の妹達と色々あり、鬱になったり、ストレス症状で体を…

産後に義母や旦那の妹達と色々あり、鬱になったり、ストレス症状で体を常に壊してます。出産して退院してすぐなどに家に来てご飯作ってくれたのですが、義理の姉やその子供を勝手に家にあげていたり。母乳を真横で見てたり。

義母と会うとなるとストレスでイライラしやすく、じっとしてられなくなり、手が震えてきます。
旦那は何も分かってくれなくて、マザコンのモラハラで義母達と旅行に連れていかれて同じ部屋に泊まることになったりと😥

幼稚園の行事も呼びたくないですが、両方の両親を呼ぼうと誘ったら、私の両親は来なかったので義母だけきました。
そのあとも旦那は義母とLINEしてるのも絶対悪口言ってると思ってしまって心が苦しいです。
それしか考えられなくなり、子供のお世話も余裕がありません。
離婚したくて離婚届も渡したことあるぐらいです。
何でもいいので元気ください。一緒に怒ってくださると嬉しいです。
子供が外に出たがらないし、外は暑いのでなかなか気分転換に外出出来ません。

コメント

ママリ

それはお辛い😭
産後すぐの方の家に人を呼ぶのもどうかと思うし、失礼ですがそれで子連れで家に上がる義理のお姉さんもちょっと考えて欲しいですよね。

そんなにストレス溜めて体調も悪くなるくらいなら離婚した方が良いのでは💦
旦那さんもマザコンのモラハラなんて辛すぎます💦
離婚届渡しても何も変わらなかったのですか?

• フラワー

フラワー

離婚届渡して、反省したのか実家にいるときに電話で謝られたのですが、仕事の運転しながらって感じで。
    しかもどこが悪いのか分かってないんです。
    全部話してそれでもやり直したいと言われたので次は無いよと言う条件で戻りました😥
    ですが、数ヶ月たつと戻りつつある気がして。

• 7月24日
おめし◎

最低ですね😩😩😩‼️‼️

旦那もそこまで悩ませる義母も最悪、フラワーさんよくここまで耐えてきましたね😞💧

本当に離婚したいならもうキレるしかないと思います。モラハラマザコンのくそ旦那と義母に😞
LINEとかでも良いんです。
ごめんなさい、限界です。離婚したいです。って言いましょ😢💦

人生一度ですよ自分がどうにかしたいなら動かないと😢💖💖家族って1番安心して幸せな空間のはずなのに、癒しの場のはずなのに😭😭💧家族といて鬱になってしまうなんてだめです😭😭

娘ちゃんも、笑ってるママが良いに決まってます😢娘ちゃんはきっと絶対的な味方でいてくれるのではないでしょうか😭💦

• フラワー

フラワー

ですよね!子供は笑ってるお母さんが良いですよね😥
    子供にも可哀想だと思っているのですが、子供はパパ嫌いと言ってて、家は好きで😥
    家を出るのも無理させてしまってたかなと思って😭

• 7月24日

もうすぐ、モラハラ夫が単身赴任終わって帰ってきます😭
しんどいですよね💦
読んだだけでも、腹が立ちました。

相手は人をいじめることが楽しい異常者。
イヤだといったこと、平気でしてきますよね!耳ないんか?頭おかしいのはお前やろ。何度も思いました。病人相手にこちらが、病みますね🫠

色々あったのに、義母と同じ部屋で寝るとかありえないですね😭
言うこと聞かなくていいですよ。
ツンとするくらいがいいです。

変わりに、お前空気よめへんのか!?手の震えみえへんのか!?妻が困っとるのに、お前なにしてんねん。アホか。
って、言ってやりたいです🥲

• フラワー

フラワー

そうなんですよね!嫌と言ってるのに!
    旦那にはっきり言わないと分からないので、空気読んで!と言ったり、性格悪い!と言ってるのですが、俺にあんまり酷いこと言わないで。とか言ってるんです😥

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

義母私も嫌いです(笑)

所詮は他人、子供も大きくなればあとはパートでも始めたって言って距離置きましょう(笑)

• フラワー

フラワー

家が近くて、旦那は口が軽く、私の性格が嘘がつけなくて😭

• 7月24日