※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みを全く感じなかった経験者いますか?自然分娩で陣痛はあったが痛みは軽く、全開後は痛みなし。二人目出産に不安を感じています。

出産の痛みを全く感じなかったという方いますか?
完全自然分娩でです!

私は陣痛は痛みがあったもののひどい下痢程度で
分娩所要時間も2時間以内で
子宮口全開になってからは痛みが0になり
絶頂にイク時の気持ちいい感覚になりました。
全開になってからは、麻酔で注射されても痛くなくて気持ちいいと思ったし会陰が裂けた時もメリっと音がしたくらいで痛みはなかったです。
最後助産師さんが頭を勢いよく引っ張って膣を広げられた時もすごく引っ張れてるのは分かったんですけど
あー気持ちいいな〜くらいでした。
周りに言ってもそんな人いる!?って感じで
たまたま一人目が安産なだけで

二人目を産む時に余裕こいてるととんでもない痛みに襲われるのでは?と不安しかないです。
ちなみに痛みには強いタイプで
陣痛中も痛いのが抜けていく感覚が楽しいと思っていて
陣痛の痛みをポジティブに考えてました!

コメント

はじめてのママリ

!?凄すぎます!!!!!!!
私は痛すぎて腹をお願いだから切ってくれと泣きながら先生に懇願しました笑
つわりも全くなく妊婦のマイナートラブルが無かったので、2人目の事など考えていたのですが分娩中、2人目なんてぜっっったい無理!!!と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりないのはいいですね🥺
    私はつわりも産むまで続いたようなもので後半吐くことはなかったですが!
    妊娠中は家族や仕事のことでも色々あり
    切迫入院とかもあってきつかったので産む時だけはご褒美で安産だったと思いこむことにしてます😂

• 7月24日
nana

私も自分で痛みには強いタイプだとは思ってますが、さすがにお産の時に快楽は感じなかったです😅
私も子宮口全開になってからはズルンと出たのでその時期は確かに痛くはなかったですが、子宮口全開間近の陣痛は唸るほど痛かったです🤔

個人差なんでしょうね…、つわりがない人もいるといいますし、羨ましい限りです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは、産むまで続いたようなもので安定期すぎたら吐くことはなくなってきましたが🥺
    切迫入院とかもあって思っていたマタニティライフではなかったので産む時だけは安産でよかったなと😮‍💨
    本当に個人差ですよね。

産む時痛いのも嫌ですが
    ただもう2度とつわりは経験したくないのでつわりがないって人が羨ましくて仕方ないです😵‍💫

• 7月24日
  • nana

nana

切迫あったなら大変でしたね😭
    確かに私も、お産の痛みとつわりどっちか無くせるってなったらつわり選ぶと思います😭 ずっとってのが辛いですよね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大変な方もいると思うので人と比べるものじゃないですよね🥺

私も長くても数日の痛みと長く続くつわりなら痛みの方選びます😢

今後二人目も考えているのですがつわりがどうなるかわからないしもしかしたらイレギュラーなことが起きて超難産になるかもしれないのでどうなるかはわからないもんですよね😵‍💫

• 7月24日