※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

娘が高熱で受診迷っています。様子見中で、下の子への感染を心配しています。どうすればいいでしょうか?

なんか子どもの色々な風邪流行ってますね。。
小児科の受診を迷っています🥲

娘が昨晩から高熱を出していて、今も39度前後あります😭
軽い食事や水分補給は問題なく出来ます。昨晩はいつもよりボーッとしている感じがありましたが、今日は元気そうで、遊び回ろうとするのでなんとかYouTube見ながら布団に横になってもらってる状態です😂
解熱剤や他の風邪症状の薬はあります。

診療開始30分ほどでかかりつけの午前の受付が終了になっていました😵😵
他の小児科もきっと流れ込む人がいますよね。。。

下の子がまだ何も症状がないので、新しくもらってくるのも怖くて受診を躊躇してしまっています。今日1日は様子見しようと思うのですが、皆さんならどうしますか?😭

コメント

milk

私はすぐ病院連れていきます💦
ほかの貰ったら、、、って気持ちは、めちゃくちゃわかります😭😭😭

熱があっても別室やクルマ待機にはならないですか?
うちはそれでした💦

• まる

まる

ありがとうございます🙇
    やっぱり連れて行ったほうが安心ですよね……😭
    かかりつけの小児科は、熱があっても特にそう言うのはないみたいで…コロナの濃厚接触だと車内で完結出来たりするみたいなのですが🥲🥲

• 7月24日
たろ💚

解熱剤と風邪薬があれば様子見ます😁うちもいつも解熱剤と咳、鼻水の薬はストックで常備してあるので2.3日は様子見てます😊
3日以上の高熱でようやく受診しようかなって感じでいつもやってます👍❤️
今小児の風がかなり流行っていて咳の薬(アスベリン散)が不足してる程だそうなので病院に行くのもなかなかリスキーだと思います😭

• まる

まる

ありがとうございます🙇
    我が家も風邪のたびに受診していたので風邪薬のストックだけは大量で…😂
    今色んなのがすごい勢いで流行ってるみたいですもんね。
    下の子はすぐ風邪重症化するのですが、上の子は逞しいので余計に迷ってしまいます…

• 7月24日
  • たろ💚

たろ💚

わかります🤣しかもかかりつけ医がかなり優しくて何回もくるの大変だろうしといつもMAXで2週間分の量を出してくれるので助かってます😱
    本当今ヘルパンギーナやら色々流行ってますよね😭
    うちもこの前1番下が手足口かかりました😭
    高熱がでてすぐだと検査も出来るものが限られたりするので(発熱から12時間以上や24時間以上など)行くなら2日目以降がいいかなと思います😁

• 7月24日
  • まる

まる

2週間分ももらえると保存もたくさんしておけて助かりますね😳✨

手足口病も流行ってるんですね😭😭夏休みでも子どもの多いところ連れて行くの躊躇してしまいそうです🥹

明日の朝のこのままだったら、朝イチかかりつけのネット予約もぎ取って行ってこようと思います🤒

• 7月24日

お薬があるならそれで様子見ますかね。
熱以外の症状がわかりませんが、、、水分摂取が問題ないなら持っている薬で対応します。
熱下がらない、他にも色々症状が出てくる、水分が一切取れないとかなら受診します。

• まる

まる

ありがとうございます🙇
    他の症状だと、先週あたりからズルズル長引いている咳があります😭それくらいです。

まだ下がる気配はないですが、今日だけ様子見て明日も下がらなければ受診しようと思います…

• 7月24日