※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
産婦人科・小児科

保育中に発熱した場合、かかりつけの病院が予約でいっぱいの時は、別の予約不要の小児科や内科に行く方もいるでしょうか。

お子さんが保育園や幼稚園に行っている方、突然の発熱などでお迎え→病院のとき、どういった小児科or内科に行かれてますか?

私自身は今育休中で、かかりつけの小児科と耳鼻科が朝イチにネット予約なので発熱や咳の際はそのどちらかに行っています。
しかし、今後子どもを保育園に預ける予定なのですが、園に通うようになると保育中に体調崩してお迎え→病院の流れも出てくると思います。
今通っている病院は、朝イチの時点で予約でいっぱいになってしまうようなところなので、保育園に発熱したりしてもその日のうちに受診できないことが多そうで。
園に通われている方は、保育中に発熱したりしてその日のうちに病院に行きたい場合は、かかりつけとは別の予約無しの小児科や内科に行かれるのでしょうか?

コメント

さくら🍯

熱出た翌日は休みと決まっているのと、
熱出てすぐ病院行って検査しても結果出ないので
翌日の朝予約とって行ってます。

• ハレハル

ハレハル

なるほど。解熱後24時間は登園NGなどはよく聞きますもんね。
    ありがとうございます!

• 7月24日
ママリ

うちの病院はネット予約がないのと19時までやってくれてて長いのでそのまま受診します。
日によるのですがそこそこスムーズに見てもらえます。
近所にもう一つ小児科があり
そこはネット予約で埋まるので、
気軽に行けずかかりつけからはずれました。

• ハレハル

ハレハル

予約無しで、待ち時間少なめのところがあると最高ですよね。
    入園前に予約無しで行ける良いところ見つけないとな〜と思っています。

• 7月24日
みい

できるだけその日に受診できるように、いくつかの小児科や耳鼻科を使い分けています😌