※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬がなくなりそうですが、症状が続いている場合は再診が必要ですか?

小児科でもらった薬がなくなりそうだけど、まだ症状出てる場合は再診行きますか?👀(もともと軽い咳をしていて、今も現状維持って感じです😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、再診行きます😊
そこからひどくなる前に治してしまいたいですね💦

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます✨やっぱり行きますよね😫
    何回も行くの嫌ですよね😭混んでるし、他の病気もらいたくなくて💦😭でも行ってきます😫✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてる時間帯狙って行きますよ☺️
    こちらは午前中は混んでるので午後一か、15:30とか比較的空いてます!
    症状がまだ続いている状態で、小児科へ行ったら小児科でインフルエンザ貰ったこともあります💦
    警戒心必要になってきますね🥲

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

午前中めちゃ混みますよね!うちは今システム見たら65人待ちでした😅たしかに午後イチは空いてることが多いかもしれません😍
    インフルもらったとか困りすぎるしかわいそうすぎます😭😭お子さんもつらかったですよね…せめて別室待機にしてほしい😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

65人…😭😭休み明けですし混んでますね💦
    弱っている時が1番菌貰いやすいですね…。
    鼻水は出てないですか?
    耳鼻科だと熱がなければ耳鼻科へ行くこともありますよ☺️
    鼻掃除、問診票に記入しておくと耳掃除もしてくれますよ!

• 7月24日
はじめてのママリ

行きますよ😊
中途半端が1番悪くぶり返しやすいので、治るまで薬貰いに行きます。
うちも軽い咳がまだあるので16日も行き、昨日も行ってきました😂

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます✨なるほど!確かに中途半端は一番困りますよね💦
    ママリさんも2回も受診してお疲れさまでした😫✨
    早く治るといいですね🥺✨
    うちも小児科混んでるから行きたくないけど、旅行も控えてるし行ってきます😭🙌

• 7月24日