※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
産婦人科・小児科

三重県桑名市の小塚産婦人科かヨナハ丘の上病院で帝王切開経験者へ質問です。硬膜外麻酔や写真撮影、抜糸、傷跡、電動ベッドについて教えてください。

三重県桑名市 小塚産婦人科もしくはヨナハ丘の上病院で帝王切開されたことがある方にお聞きしたいです。

現在妊娠7wで、上の子が帝王切開だった為今回も帝王切開での出産の予定です。
前回は違う病院で出産したのですが、今回もそちらの病院へいったところ現在帝王切開の患者は受け入れていないと言われたので、上記の2つの医院でどちらにするか悩んでいます。

そこで質問させていただきたいのですが、
・帝王切開の際硬膜外麻酔はありましたか?
・出産後すぐの赤ちゃんの写真は撮ってもらえますか?
・退院前に抜糸はありましたか?もしくは溶ける糸でしたか?
・傷跡はきれいになおりましたか?
・術後のベッドはずっと電動でしたか?

わかる範囲で大丈夫ですので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

のんママ

小塚さんでの帝王切開の話です😌

・予定帝王切開は硬膜外麻酔あります。
・赤ちゃんの写真、動画を携帯で撮ってもらえました。
・ホッチキスのようなもので固定されており、それを取る感じでした。
・傷跡は自分でテープ貼り続けたりケアしなかったのでそこまで綺麗ではないかもしれません💦
・電動のベッドは術後の仮部屋みたいな時だけで個人の部屋に戻るとただのベッドです🥲
リクライニングできません…

• ゆーな

ゆーな

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

硬膜外あるんですね!!あるのとないので全然違ったのであると聞けてすごく安心できました☺️
    1人目の時がホッチキスで2人目の時が糸だったんですが、傷の治りがかなり違った気がして、、🥲
    最後の妊娠なので綺麗に傷を治したいんですが糸のところってやっぱり少ないですよね💦
    私も前回すぐにリクライニングなしの部屋にうつされたんです…リクライニングないと結構きついですよね😣

帝王切開の口コミは少なく悩んでいるのでとても参考になりました!!ありがとうございます!!!

• 7月24日
  • のんママ

のんママ

緊急の時は無かったのですが、予定帝王切開だと、やってくれました!
    違いますよね〜😵分かります。
    糸のほうが治り綺麗なんですね!😳初めて知りました。
    リクライニング欲しいですよね🥺🥺
    起き上がるまでが辛いですもんね😭
    いえいえ〜
    ヨナハさんはもしかしたらリクライニングベッドかもしれません🫣画像で見た感じの雰囲気ですが💦

• 7月24日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

前のコメントに質問すみません😂

帝王切開の場合、入院費おいくらお支払いされたか覚えていますか? 差し支えなければ教えてください😢

• 1月21日
  • のんママ

のんママ

わたしの時は、予約金で10万円を先に払って、退院する時にプラス5万と少しほどを払いました!

• 1月21日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

姉が自然分娩で17万と言っていて、帝王切開でも手出し15万もあるんですね😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
なっつん

私も、小塚さんで予定帝王切開でした。
上の方の通りです。
産後1日ほどはリクライニング付きのリカバリー室でしたが、自部屋に戻るとリクライニングなしでした。
確かに起きるのに苦戦しますが家に帰るとリクライニングないし、何日かすれば起きるのにもコツを掴んですっと起きれました。

結構スパルタな方かもって言われたけどそのおかげか体も回復したし、動くのも結構動けてました🥺
言うこと聞いてリカバリー室で産後すぐから足首だけ動かしたり、トイレも自分でいってたので治りが早かった気がします!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

上の方にもお聞きしたのですが、
    帝王切開の場合 おいくらほど差額あったか教えていただけませんか😢

• 1月21日