※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で寝返りに心配があります。安全対策を講じているが、寝返りが心配。添い寝を続けるべきか、ベビーベッドに移行すべきかアドバイスを求めています。

夜寝る時について、アドバイス下さい!
生後6ヶ月の娘がいます。今まではベビーベッドで寝てくれてたので問題無かったのですが、ここ1,2週間前からベビーベッドだと寝ぼけて寝返りをして何回も起きてしまう事が増えました💦
夫婦のダブルベッドに添い寝で川の字(真ん中に娘)で寝させるとそこまで広く無いので寝返りも出来ず朝までしっかり寝てくれるのですが、窒息事故などが心配です😭
一応娘に覆い被さらないように距離を取ったり、娘の顔を上の方にして寝たりはしていますが、朝、目が覚めたら娘の顔が真横にきてたりして少しヒヤッとします。

添い寝している方、事故につながらないため気をつけていることはありますか?
それとも添い寝はやめてベビーベッドで寝かせるべきですかね…?そのうち寝ながら寝返りなどしなくなりますか?😭💦
アドバイスもらえたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

成長して寝相良くなるとは限らないので、子供布団にするのはどうですか🤔?
うちはコロコロしながら寝てるので添い寝やめました😅
高さのある大人マットレスを新たに購入とベビー布団にして、
大人マットレス、子供布団、大人マットレスで挟んで寝てます!

プレママ

うちも、敷布団で寝かせています。
大人用の敷布団1組と、ベビー用敷布団(寝返りしても息ができるマット)を並べています!
うちの子は、左側しか寝返りしないので左に大人用布団を敷いてます!ただ、寝返りするので気づいたらベビー用敷布団の下の方まで移動していてって事がなんどもあり、ベッドを囲うように頭と足元になにか買わなきゃなぁと考えてます💭