※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

利き手は赤ちゃんの頃から決まりますか?皆さんのお子さんはどうでしょうか?

利き手っていつ頃決まりますか?🙌

最近、手づかみ食べの時や指しゃぶり、おもちゃをいじる時全て左手でやってる事が多いです!

皆さんのお子さんはどうですか?

赤ちゃんの頃からの利き手のまま成長されてますか?😃💡

コメント

ゆきち

3~4歳頃みたいですよ✨
私も気になってたので聞いたらそう言われました。今は自分の近くにあるものを反射的にとってるだけなのであまり関係ないみたいです…

• オカカ

オカカ

なるほど💡💡まだ先で少し安心しました!ありがとうございます!

• 2月9日
緋樺俐

私の息子も左手でスプーンや手掴みをしたり玩具を掴んだりしているのでもしかしたら、左利きかもと思っている所です😄
参考にならない回答でごめんなさい🙇

• オカカ

オカカ

どっち利きでもいいけど、できれば右がいいなーと思ってまして😂コメントありがとうございます!

• 2月9日
  • 緋樺俐

緋樺俐

右の物がほとんどで左の物が無いので不便さだらけですよね😅
    ちなみに私の旦那も左利きなのを右利きに戻されたらしく息子が左利きだったら左のまま通すと言ってます😄

• 2月9日