※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が赤ちゃんの真似をして、物を取ったり投げたりして困っている。注意しても改善せず、イライラしている。イヤイヤ期かもしれない。どう接したらいいかわからない。

下の子どもも見て真似しているせいか分からないですけどまだ赤ちゃんで人のものをとったり、物を投げたり、物を舐めたりしているのですがそれを長女は真似をして同じことをします。何回注意しても治りません。注意したら拗ねて隠れます💦
下の子にも同時に注意したりしてますが
どう接したらいいかわかりません。
こういう場合なんて声をかけてあげればいいのですか?
あと多分イヤイヤ期だと思います💦
とてもイライラしてしまい私も旦那ももう知らない!って感じになってしまっています。

コメント

ママリ

未だにやります...
舐めていいんだっけ?投げていいんだっけ?と都度聞いてますがダメとわかっていても真似したくなるんでしょうね...
なので最近自分のおもちゃ舐めるのはいい、けどみんなのおもちゃは絶対ダメだし、物を投げるのも絶対ダメ、と教えてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭その都度言ってるんですが余計に反抗するというか拗ねます、、、同じことの繰り返しですいうこと聞きません😭

• 7月24日
まみむめも

赤ちゃんと同じように
これなら舐めていいんだよー
とか
これをここに投げて見て?上手くできるかなー?
って赤ちゃん扱いするのはどうですか?🥰