※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

育休中に家事・育児を頑張り、仕事もこなしていたが、旦那に理解されず悔しい。転職してやりたい仕事をしたいと思っている。皆さんの意見を聞きたい。

今の会社入社(パート)して5年。
そのうち子供3人の1年間の育休で勤務期間的には2年。

その2年間は仕事、(ワンオペ)育児、家事をして、
時には子供の体調不良で自分の有給を使って仕事を休み、
職場の方達に毎回頭を下げて子供の看病もしてきました。

育休中の3年間は、ワンオペ育児、夜泣き対応、一生懸命頑張りました。

旦那にとっては、たった2年間だけだと思ったのか、
「そんなに仕事しているイメージないよね?」「ずっと育休取ってる感じ」と言われ、ムカついてしまいました。
そして悔しいです…

↑このように言われてムカついてしまうのって私おかしいですかね?

今の会社も、自分のやりたい仕事を我慢して、
"子供のために"急な熱でも対応してくれる理由で、
やりたくもない仕事をこなしています。

皆さんの意見聞かせて下さい😢

こうなったら自分のやりたい仕事に転職して、
フルタイム週6勤務くらいで働いて見返してやりたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも何もしないとか言われたので
旦那より稼げる職場見つけました!
子が1人なのでやれることかなぁというとこではありますが、、、、
転職してからは
家のこと多少はやってくれます

  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    差し支えなければどんなお仕事してますか🥺?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    板金加工、塗装加工してる会社の総務です!!

    旦那が安月給なんで
    ちょいと頑張れば貰えました🤣

    • 7月24日